スキージャンプ&スポーツ竹内元康発言

スキージャンプ選手、全日本コーチ、解説者、トレーナーを経て・・・今だから語れること。

チームジャパン

2014-11-19 01:26:50 | スキージャンプ

今季の状況はといえば、昨年よりいいね。

ヘッドコーチの横川氏と話したけれども、世界から見るとアナログな環境下の
日本チームだけれど、そんな中でもスター揃い(ヨーロッパの評価)と言われていて選手達は
凄いと思うと 、本当に選手様々だ。
 
とは言え不安材料もあるけど、全体的なチーム力は向上してる。
 
しかし、要だった紀明には過度には期待出来ないね、だってトレーニング出来てないんだもの。
しょうがないよね、そこを犠牲にしてもスキージャンプをもっと知ってもらおう、メジャーにしたいとTVや講演、行事等(130くらい)あちこちそちこち出ずっぱりだから。
 
本当はそこで輝くよりジャンプ台で輝くことが一番なんだけど…
 
この状況で結果を出せるほど世界は甘くないが、出したらレジェンドから更に上を行っちゃうね。
 
めざせスーパーレジェンド!!
 
そんな不安もあるが、いい材料の方は択が病からすっかり蘇ってきて、素晴らしいパフォーマンスしてること。
完治した訳じゃないんだけど、凄く調子良さげな感じですよ。
ひょっとしたら病気が択の頑張りにギブしたかも(笑)
 
SGPでは一勝できたし、身体もキレててるしね。
 
礼留飛もパワーアップして、イケイケにより一層磨きがかかってる。
フルアタックでガンガン行って欲しいね。
 
 
成長の度合いが著しいのが潤志郎、学生の時とは別の選手になったみたい。
企業チームに入ると違うもんですなぁ。
ガッツリしごかれたかな、OKBコーチに。
 
 
そして嬉しいのが大貴の膝の具合が良くなったこと、シーズン最初から参戦出来るからねぇ。
再受傷には気をつけてほしいが(爆弾はかかえてる)、去年よりは不安なく飛べる状況だ。
 
 
それから、次回派遣陣(総入れ替え)。
この総入れ替えの趣旨は枠を増やしたいということだろう。
トップチームはこれで実質上WC総合タイトル争いから一歩後退になるね。
 
本当はCOCに参戦させていきたいところだが、なんせ強化資金難。
スキージャンプ弱小国じゃないのに・・・
 
頑張って強化費捻出できるよに走り回らないとな、連盟は。
アルペンチームは苦肉の策で寄付募集し始めたもんね。
プロのマネジメント部門立ち上げた方がいいんじゃなの・・・
ホント危機に瀕してるという実感がないんだろうね。
いつまでたっても育成なんかできないでいて、現場は大変だわ。
 
開幕から参戦できないけど、翔平の今季は期待が持てるよ。
本人の自信戻ってきたし手応え掴んでる、今ではチームで一番スクワットを挙げれるほどフィジカルも強くもなってるしね。
スキーを替え、それもいいフィーリングだし、12月半ばからの遠征が待ち遠しいよ。
 
 
 
雄太は良くもなってなければ悪くもなっておらず現状維持的な感じだが、世界の今季の状況からすると、現状はポイントゲットが難しい。
もうワンランクスキルを上げなければだね。
12月の遠征までに上げてく事を期待だね。
 
 
憲斗も昨年よりはレベルは上がってるが、更に良くならないとポイントゲットはまだ厳しいな。
 
 
謙司郎は身体のキレが遠征までに良くなればだね、10月のジャンプトレーニングを見てきたが、自分の見た目同様に岡部コーチも言ってたし。
 
健闘を祈るp(^^)q
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿