a girl

movie,book,music,journey,i think...

外食2件

2010-05-15 01:27:34 | diary
水曜日。
帰宅後知り合い(男性)と焼き肉屋へ。夜9時過ぎに焼き肉屋。
叙々苑的な焼き肉屋じゃなくて、ちょっと一見入りづらい?的、下町のこだわり的お店。店構えとは相反して、肉は旨い。が、高い!!
おごってもらった。

お肉は美味しかったけど、次の日の胃もたれ具合がはんぱじゃなかった。


金曜日。つまり今さっき。
会社の他部署の男性と残業終わりに飲みに行くことに。
創作ダイニング的な。
普通に向かい合って座る席ではなく、並んで座る席に。


私今、人付き合い強化期間中なので、誘ってもらったときは断りませぬ!
でも思った。単なる人付き合いじゃなくて、やっぱ「友達」と一緒にいるのが楽しいんだな!
友達じゃない人だと、多少は疲れるな!笑




最近、会社の定時終了時刻を過ぎた18時ぐらいに1階のタリーズに行くようになった。
一応終業時刻は過ぎて、さぁこれから残業だぞ、ってタイミングに。
美味しいコーヒーを飲んで一息入れるって理由もあるし、もうひとつの理由もある。

つまりあれだ。AKBタイムだ(笑)


優子のブログ更新されてるかなーとか、最近みぃちゃんブログが好きなんだよなーとか、そんなことにワクワク。
ウォークマンでAKB動画を見て、癒され笑顔になり、よし!とリセットする。
PVも見るけど、頑張る気持になるには、去年の総選挙発表時の一人一人のコメントが一番!

そりゃー一番かわいいのは優子さ。話し方がね、うゎ!この甘え声めっちゃモテるだろ!って感じ。

優子に関しては平等な評価ができないので彼女は除外して考えると…


まゆゆとあっちゃんだな。

まゆゆは、ファンというわけではない。若すぎるし。でも、CGと言われるほどアイドルサイボーグなまゆゆが、普通にしゃべれないほど泣いてて、感情を露わにしてて、すごくいい。

あっちゃんは総選挙1位になったわけだけど、発表されてからステージに上がってくるまで何度も何度も何度も頭を下げてた。コメントもすごくいい。



他にもたかみなとか、麻里子様とかこじはるとか、コメント聞くとグっとくる。


なんていうか、それまでの不安感とか、発表時の緊張感とか、悔しさとか嬉しさとか、あれだけ色んな感情がこもった上で泣く経験て、誰もが経ていることじゃないと思うの。

本気の涙ってゆーか。

自分自身のことを考えても、たとえば私は漫画読んだり映画観たりしたらすぐ泣く。けど、心の底から本気で泣いたのって、数えるほどしかないし涙の意味と重さが全然違う。



本気の涙、グっときます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。