a girl

movie,book,music,journey,i think...

時間と友達と。

2010-05-15 21:02:45 | diary
今日は、定期的に集まる高校時代の友達との会合。

メンバーは7人。そのうち今日は5人参加。


半年前に赤ちゃんを産んだ子の家に集合した。
まるでイタリアンのフルコースみたいに豪華な料理、たくさんの飲み物を用意して待っててくれた!あー、そんな妻が欲しい。



今日集まった5人のうち3人がもう結婚してる。2人はもう子供がいて、もう一人は妊娠中。

半年前に赤ちゃんを産んだ子、赤ちゃん、旦那さん、3歳になる子供を持つ子、3歳の女の子、妊娠してる子、まだ独身だけど結婚も視野に入れてる人と付き合ってる子。そして私。



「なんかさー、変な感じだよねー。こーやって子供も一緒に集まっててさー。うちら出会ったとき16歳だよ?大人になったよねー。」



そうなんだよなー。もう出会ってから何年も経つんだね。
いつもバカなことばかり話してたあの頃。昼休みには教室の後ろに地べたに座って大声で笑いながらお弁当を食べていたっけ。

彼氏できたー。彼氏があんなだった、こんなだった。受験だよねー。将来やりたいこと…。
女子高で、女子高ならではの楽しさを120%満喫してた。

初めて付き合ったとか、彼氏が欲しいとか言ってた子が、今ではもう結婚してるお年頃。
すごいなー。

変わらないのは私だけかな!

うん、多分私が最後まで残るだろうな!自分が結婚する姿が全然想像できない。
いーよいーよ!みんなお先にお行きなさい!!私が見守っててあげるよ!!


「どんな男がタイプなの?」「今度メンズ用意しとくから」
という言葉を聞きながら、全然具体的に考えようとしてない自分がいました。




さて、女子高ではよくある光景の一つ。友達の胸を触る。正確には大きさを確かめる、ということがあります。
妊娠してる子は元々胸が大きい子だったんだけど、今はもっと大きくなっていた。
ということでみんなで確かめてみる。おー、でかい。

赤ちゃんに母乳をあげるために友達は、その場で片乳を出して赤ちゃんにあげていた。
母乳をあげるお母さんはみんなそうなるのかな。赤ちゃんに吸われるから、牛のおっぱいとまではいかないけど、かなり伸びるのねー。
いやー、友達の胸を見る機会なんて一緒に温泉入るときぐらいなもんでしょ。って友達と温泉もあんまり行かないからな。
神聖なものを見ている感じもせず、かといってもちろんセクシーな雰囲気もまるでなく、ただただ「生きている」という感じ。
一生懸命吸っている赤ちゃんも、おっぱいをあげてるお母さんも。



出会った当時から変わらないのは、みんなのオープンさ。
特に恋愛関連。レストランとか他人が聞いてるところでは絶対話せないような話を、みんなかまわず喋ってしまう。あ、私以外。
みんなずーっとお盛んです。あ、私以外。
そんな空間が心地いい。私はただただ、笑ってる。


それぞれ環境が変わって、大事なものが変わって、優先順位が変わってくる。
それでもなお、こーやってたまに集まって、同じ時間を共有できることは幸せなこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。