a girl

movie,book,music,journey,i think...

『AKB48リクエストアワー セットリストBEST100(最終日)』映画館生中継

2011-01-25 00:17:10 | AKB48
ついに来ました最終日。
最終日も映画館で見届けます。満員御礼でした。しかしただ叫ぶだけのmixうざいわ。

25位 愛しさのアクセル
24位 1!2!3!4!ヨロシク!
23位 Pioneer
22位 枯葉のステーション
21位 初日
20位 涙サプライズ!
19位 あなたがいてくれたから
18位 ウッホウッホホ
17位 君しか
16位 FIRST LOVE
15位 キャンディー
14位 RIVER
13位 10年桜
12位 夜風の仕業
11位 大声ダイヤモンド
10位 遠距離ポスター
9位 ハート型ウイルス
8位 泣きながら微笑んで
7位 愛しきナターシャ
6位 君のことが好きだから
5位 チームB推し
4位 言い訳Maybe
3位 ポニーテールとシュシュ
2位 Beginner
1位 ヘビーローテーション

【アンコール】
黄金センター
キスまで100マイル
エリアK
偶然の十字架
桜の木になろう
マジスカロックンロール



25位 愛しさのアクセル
最終日1曲目、たかみなキタコレ!!!!
剣を振り回しながらのたかみなソロ。しびれるわー。
たかみな見てると泣けてくる。たかみなには幸せになってほしいよ、ほんと…。と応援せずにはいられない。

24位 1!2!3!4!ヨロシク!
SKEのノリノリの曲。SKEはダンス上手し。

23位 Pioneer
チームAを象徴する曲。そう、パイオニアはチームAです!
たかみな、あっちゃん、麻里子様になんだかんだいって目がいってしまう。

22位 枯葉のステーション
SKE単独でやったリクエストアワーベスト30でこの曲が1位だったらしいんだけど、正直なぜこの曲が?曲としてはそれほどいいと思わないけど、というか昭和歌謡ぽい。
それだけれなちゃん人気が高いってことか。

21位 初日
一昨年のリクエストアワーでの第1位曲。チームBの大人気曲。
「いつも、笑顔!冷静に!丁寧に!正確に!みんなの夢が、叶いますように!チーーームB!!!」
という掛け声から始まるこの曲。
3期がメインとなって結成されたチームB。先輩たちに負けないように健気に頑張るチームB。というコンセプト
まさかこの順位とはねー!いやー、読めないわ今年。

20位 涙サプライズ!
人気のシングル曲がきた。人気とはいっても、他のシングル曲に比べたらそうでもないのかな。
これはPVがかわいい。みんな楽しそうに踊ってたな~♪

19位 あなたがいてくれたから
これはPVが泣ける。

で、ここでなんとなく会場もいい感じでジーンときてたのに。。。
MCで「みなみ高橋のすべらない話」(←もちろんすべったw)かーらーのー…
大家しーちゃんのモノマネ!!!
総選挙第3位発表のときの、徳光さんと麻里子様のマネ。
今日一番笑ったわ!!!!!
「今まで頑張ってきてほんとにヴォエ~!!!」ってwwwwwwwww
麻里子様の前でこんなモノマネができるのなんて、しーちゃんだけだよ。
ほんとGJ!!


18位 ウッホウッホホ
大好きこの曲~!
チームK「RESET」公演から。
歌詞が前向きだし、さやかがはじけてるし。

17位 君しか
フレンチ・キス。フレンチ・キスには思い入れがないので…。

16位 FIRST LOVE
えれぴょん登場をファンは望んだんでしょうが、まゆゆが歌いました。
留学を理由に辞めたえれぴょんはまだ日本にいて、留学とか今後は全然よく分からないし正直興味ないんだけど、「頑張れ」って背中を押してくれた高みなを裏切ることだけはしないで。お願い。高みなを傷つけないでー。

15位 キャンディー
ザ・女の子ユニット。ともーみとあみなは曲に合ってる。
ゆったんって女の子女の子したユニットどうなのかなーって思ったけど、表現力あるから全然大丈夫だった。かわいかった。私結構ゆったん好きだな、ということに気付いた。

14位 RIVER
リバーって最初の頃はそれほど好きじゃなかったんだけど、ちゃんと歌詞を聞くようになってからはかなり好きになった。
アイドルらしくない曲だから超上位には入りにくいのかしらねー。
たかみなの掛け声から始まる曲って、勇ましいよね。beginnerしかり。

13位 10年桜
大好きなんだよーこの曲!!あー生で観たかったなー!!
もっと上位でもいいのに。
このPVも好き。超好き。あっちゃんと高みなの友情に泣ける。

12位 夜風の仕業
ゆきりんのソロ。生で歌ってた。ゆきりんて肝座ってるイメージ。

11位 大声ダイヤモンド
え!?もっと上位にいくと思ったのに!
大声ダイヤモンドのときって優子が結構目立たないんだよな。今では絶対1列目だけど、そういう時代もあったという過去がまた今を輝かせるのね。

10位 遠距離ポスター
チームPBの曲。チームYJの曲もPBの曲も、両方人気あるよなー。

9位 ハート型ウイルス
ユニット曲の中ではベスト3に入るぐらい好き。no3bバージョンだった。
今回のライブはno3bが大活躍。no3bの絆やばい。好き。

8位 泣きながら微笑んで
優子のソロ。優子好きだけど、優子ってそれほど歌上手いと思わない。
そしてこの曲も、曲自体はあんまりいいと思わない。
優子はバラードよりめちゃくちゃ踊る曲の方が輝くと思う。
静かなのは演技の方でやってほしい。軽蔑していた愛情とか最高。

7位 愛しきナターシャ
まさかのさっしーユニット。ドリアーン!
誰が予想できたか。

6位 君のことが好きだから
アンダーガールズの曲がこんなに上位に入るとは。でもとてもアイドルらしい曲で人気があるのも頷ける。

5位 チームB推し
めちゃくちゃ盛り上がった。チームB公演行ってみたくなった。
あれ目の前でやられたらそりゃ高まるわ!!!!!
土下座された日にゃみんな推したくなるわ!!!

4位 言い訳Maybe
去年の第1位。好きです。踊り好きだし、センターあっちゃん、2番手優子、3番手麻里子様というポジションも座りが良くて好き。

3位 ポニーテールとシュシュ
2010年のAKBを代表する曲のひとつ。この曲はあっちゃんが一番輝いてる。
「たばねた長い髪 水玉のシュシュ」のところのあっちゃんのかわいさは神。

2位 Beginner
2010年のAKBを代表する曲のひとつ。歌詞がすごくいいよね。歌詞だけでいったら2010年の発売曲の中で一番いいかも。

1位 ヘビーローテーション
2010年のAKBを代表する曲。総選挙1位の優子を初センターに据え、大ヒットしたこの曲。総選挙を反映させたこの曲が今年のAXの1位で良かったと思う。
優子、おめでとう!!!



【アンコール】
黄金センター
研究生で歌う曲。歌詞の中にmixがあるところがニクイです、秋元さん。

キスまで100マイル
MINTの曲。あのね、この曲のときの衣装正直変だよ?

エリアK
DIVAの曲。DIVAのメンツは歌唱力あって表現力あってめっちゃ力強い。かっこよかった。

偶然の十字架
アンダーガールズの曲。ユイちゃんが推されまくっててびっくりした。相当期待されてんな~。

桜の木になろう
20thシングル。AKBが春に出す定番「桜」ソング。しっとり落ち着いた曲。
でも衣装がイマイチ。PV早く観たいな。今回のPVは是枝監督が撮ったそうな。ここ数作品のAKBのPVは監督がめちゃくちゃ豪華。
桜の栞→岩井俊二、ヘビーローテーション→蜷川実花、beginner→中島哲也。
豪華っていうか、私が好きな監督ばっか。だってこの監督の作品なら誰が出てようとどんなストーリーだろうと、迷わず絶対行くもん。

マジスカロックンロール
ここでサプライズ発表!なんと4月から「マジすか学園2」放送決定!!!!!!
彼女達が帰ってくるのかーーーーーーーーーーーー!!!!!!
超高まるーーーーーーーーー!!!!!!
ドラマにハマったのなんて数年ぶりだったんだもん!!!!!!
AKBにどっぷりハマるきっかけになったのがマジすかだったなー。
でも優子先輩死んだ感じで終わったし、四天王達3年生の設定だったし、みなみは元々死んでる設定だし、どうすんだ?
やっぱ敦子とじゅりなの対決がメインて感じ?
それはちょっと残念だな…。

マジすか学園の衣装着て歌うマジスカロックンロールがオーラスでした。
この曲でギターかき鳴らす振りつけのときの優子が最高に好きです。
優子のパフォーマンスに釘付けになる瞬間。




さぁ!!今年のリクエストアワーセットリストベスト100はこんな感じでした。
1年前はAKBなんて誰も知らなくて、せいぜいあっちゃんだけ認識してるぐらい。
優子なんて存在すら知らなかった。かわいいとも思わなかった。
それがまさか、映画館3日間、AX1日で全公演を観賞することになるとは。
AKB好きになるとならないとでは、日常の楽しさが違うと思う。
素直に感動する回数も全然違うと思う。
AKBのこと好きになって良かったなーーーーーーーーーーーー!!!!!


今回のライブを通じて改めて思ったこと。
私の推しは優子以外いない。
でも尊敬するのは高みな。彼女が出てくるだけで泣いてしまう。
高みな頑張れって、親のような気持ちで見てしまう。

あんな素敵な子を傷つけないでね、周りの大人よ、と切に願ってしまう。

それと、あっちゃんてメンバーのこと大好きだよね。雛壇にいるときとか常に誰かにしがみついてて抱きついてて、ペットっぽくて超かわいい。
人見知りっぽいので性格悪いと誤解されることが多いみたいだけど、あの光景を見ると全然そう思えない。


やっぱAKBだよなーーーーーーー↑↑↑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。