a girl

movie,book,music,journey,i think...

幸福のアラビア

2009-03-20 00:46:13 | journey

(旅期間:08.5.26~08.6.16)

幸福のアラビアってどこにあるか知ってますか?

私は今、幸福のアラビア、イエメンにいます。
昨日到着し、一瞬でアラビアンナイトの世界にタイムスリップしました。


ここはすごい。

何百年も前から変わらない建物。腰にジャンビーヤと呼ばれる短剣を誇らしげにさしている男。黒いベールで全身を隠す女。言葉も全く通じないのに笑顔で寄ってきて離れない子供たち。


まだここにきて時間はたってないけど、この街を好きになるのに時間はかかりませんでした。


この旅の間、時間があれば日記を書きたいと思ってます。
もし余裕があれば是非お付き合いくださいね。



とりあえず初日、カートと呼ばれる葉っぱを噛んでシーシャ(水たばこ)を吸いました。
カートは、サウジアラビアで噛んだら犯罪です。麻薬の一種だったかな。違うかも。
でも全然覚せい作用働かなかったよ。テンション不動。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。