a girl

movie,book,music,journey,i think...

続・お気に入りの人

2009-12-29 15:54:21 | diary
私の担当をしている、不動産屋のお気に入りの女の子をマジで飲みに誘ってみた。

それまでは、母も一緒に不動産屋に行っていたので、そんなにつっこんだ話はできなかったけど、今回は私と彼女だけで色々内見したので、車の中やら部屋の中やらで、超プライベートな話もしたわけである。

彼女の仕事のことから、恋愛のことから。
その流れでの「飲み行こう」だったのですんなり話は進んだわけである。


が。
私よ、冷静になりたまえ。

私と彼女の人生なり価値観なりが合うとは思えない。
色々話を聞いているうちにそれが分かってきた。
普遍的な話はできるし、私は何でも受け入れる人間だから、相手に話しやすい雰囲気を提供することはできる。しかしその場で話を受け入れたからといっても、それは決して心の底から共感しているわけではないのだ。

正直、誘ったことで達成感があり、実際に行くとなると、あれです。めんど…(以下自粛)。


客と店側という関係性を崩すことはやめといた方が後々ラクだよなーと思った。
あはは。

まぁ。本当に行くことになったら、自分から言葉にしたことですから、行きますが。


新たに出会った人と話をするのも新鮮で楽しいけど、やっぱり気心の知れた友達と話すのが一番楽しいなーって思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。