季のはな*季のいろ

散歩道で出会う花など♪

ドラマは 大池の現場でつくられる~~ オナガガモ パタパタ物語 Σ^)/ 

2021-11-30 | 散歩写真



   今回のドラマで 注目していただきたいのは(笑)
   主役と言うよりも
   名脇役と言うべき 画面右端の 
   オナガガモ(♂)さんの目の表情です~~~ (*´艸`*)

   いっしょに泳いでいた ♀のオナガガモさんが
   突然目の前で パタパタをはじめました Σ^)/

   オナガガモ(♂)さん ビックリポンです(古ッ!) Σ(゚Д゚) 👀



            





   パタパタ~~♪

   Σ(゚Д゚) 👀



            





   パタパタ~♪
   パタパタ~♪

   👀 ビックリの表情がいいですね~~ \😊/



            






  となりのオナガガモ(♀)さんの
  パタパタを見て 何か刺激を受けたのか

  驚いていたオナガガモ(♂)さんも
  1歩前に出て
  パタパタをはじめました~~ Σ^)/




            




            
  



            






   綺麗なパタパタを ご披露してくれた
   オナガガモ(♂)さんでしたが

   一緒にいたオナガガモ(♀)さんは 
   もうどこかに行ってしまい…

   見ていたのは 季の花だけでした~~(*´艸`*) 

   トホホな オナガガモ(♂)さんでした~~



            






   バンさんも 
   無関心で通り過ぎました~~

 

            






   かわって やってきたのは
   ホシハジロさんと…

   前を泳いでいるのは…  



            






   嘴の幅が広いのは
   ハシビロガモさん… でしょうか?

   嘴がベッコウみたいな色なのですが ?



            






   大池の淵に上がって
   水辺で何かを探して食べ始めました。

   貫禄あるような… 幼いような…

   (私は) 初めて見る子でした~~ Σ^)/



            





   これは 先日ハス池で見た
   ハシビロガモさんの写真ですが

   似ているような  違うような…

   で、、、
   私にはよくわかりません~~ 
  


            


   
   今日は大池の奥の隅っこで コガモさんと会ったり
   変身中のトモエガモさんに会ったりしましたが 
   そのどちらも 私には遠くて撮れない距離でしたので
   帰ってボケボケ拡大写真を見ながら 楽しんでいます~~ (*´艸`*)

   いつもの水辺で 一部のカモさんと 近くで会うことが出来て 撮れるだけでも 
   Happyなことだと あらためて思いました 





                             今日も拙いブログを見て下さいまして 有難うございました 💖








この記事についてブログを書く
« 毛嵐沸き立つ宝ヶ池 紅葉を... | トップ | 「寒いね」と 答える人の ... »
最新の画像もっと見る

散歩写真」カテゴリの最新記事