季のはな*季のいろ

散歩道で出会う花など♪

☆今日の大池☆  アメリカヒドリさんは元気です~ Σ^)/ コガモさんも増えました~ Σ^)/

2022-11-02 | 散歩写真

  
 いいお天気でしたので いつもの大池でアメリカヒドリさんと 遊んで来ました~ Σ^)/

 大池に着いてすぐ
 泳いでいるアメリカヒドリさんを発見しました \😊/


            


 ヒドリガモ子ちゃんが 岸に上がろうとしているので
 アメリカヒドリさんも 入ってきました Σ^)/ Σ^)/


            


 トコトコトコ 🐾

 お散歩しながら 近づいてきます 🐾


            


 近すぎるので フレームからはみ出ちゃいそうで バックしていたら…

 「どうしたの?」と言うように立ちどまった アメリカヒドリさん Σ^)/

 「こんにちは  長旅お疲れさまでした~❣」


            


 「元気でしたか~?」

 「もちろんだよ~~」と羽繕いをしはじめた アメリカヒドリさん (*´艸`*)
 まるまるぴかぴかちゃんでした~~ 

 
            


 羽に傷が無いのを見せてもらえて 安心しました 😊

 そばで見ていた ヒドリガモ子ちゃんが 
 何やってんのと言うように見ていましたが
  

            


 「もう行きましょう~~💗」と呼ばれたみたいで… 

 急に笑顔になって 「今行くよ~~ (^O^)/」 


            


 「じゃぁね~~ 行ってくるネ~  」と
 ふりむいたと思ったら…


            


 大池に向かって 飛んで行きました \Σ^)/\Σ^)/


            


 カモさんが増えて パンを持って来られる人たちも復活したので
 それを察知して 飛んで行ったみたいでした 

 カモさんたちの数は増えましたが
 まだ今日の午前中現在では キンクロハジロさんは見られませんでした。
 住み分けしてるのかもしれませんね~~


            


 コガモさんは 増えていました Σ^)/
 何ヶ所かに分かれていましたが 
 泳いでいる子もいたので 10羽位はいるみたいです~ 😊 


            


 遠くて ボケボケ写真しか撮れないのが残念ですが
 大池の淵の草刈りが進んだら もう少し近くで見えると思うので楽しみです 


            


 カモさんたちも 近くで見たら 喜怒哀楽がわかって(違うかもしれませんが~~(*´艸`*))
 少なくとも 表情はあるので面白く楽しいです。
 人間同士だったら 「それ違うよ」とか「そういうのやめてよね」と言えるのに
 クレーム一つ通じないと カモさんたちはお嘆きかもしれませんが~~(笑)

   今日も 季の花の妄想20000%カモさんブログを
   見てくださいまして 本当に有難うございました 💖 






この記事についてブログを書く
« 少し Jazzyで🎶 Melancholie... | トップ | 秋が似合う ダリアの花 🌺 ... »
最新の画像もっと見る

散歩写真」カテゴリの最新記事