季のはな*季のいろ

散歩道で出会う花など♪

薄霧の朝 ✨ いよいよ大池の冬到来です~ 🍁 紅葉の散歩道に 酔芙蓉も咲いていました 🌺   

2022-11-17 | 散歩道の花


 薄霧がたちこめる朝でした ✨

 カモさんたちが 落ち葉の絨毯を踏みながら 朝食を採っている
 いつもの冬の風景が戻ってきました (*´艸`*)


            


 アメリカヒドリさんも
 今日は いつものエリアを離れて 西の水辺にいました Σ^)/\Σ^)/


            


 岸に上がって すぐお休みモードに入るのは 
 いつも通りでした~~ (*´艸`*)


            


 ヒドリガモさんが 水に潜ったので
 顔を上げたら パタパタを見せてもらえるかなぁと期待して(笑)
 待っていましたら…


            


 ”ブルブルブル


            


 ”ブルブルブル

 これでおしまいというように 泳いでいきました~ Σ^)/

 人間でいうと 朝シャン?
 パタパタは無しでしたが(笑) 気持ちよさげで可愛かったです~~ \😊/


            


 紅葉は まだ緑色が多い感じですが
 少しずつ 赤へと変わっています 

 カエデ(楓) (カエデ科カエデ属)
 花言葉は 「大切な思い出」「美しい変化」「調和」「遠慮」


            


 ハウチワカエデの紅葉は
 ほぼ落葉していて ピークを過ぎていましたが
 残っていた葉を撮れただけでも よかったです~~ 

 ハウチワカエデ(羽団扇楓) (カエデ科カエデ属)
 花言葉は 「大切な思い出」
 
 
            


 散歩道の前方に
 スイフヨウの花が 見えました~ 🌺

 目の前が パッと明るくなりました  


            


 スイフヨウ(酔芙蓉) (アオイ科フヨウ属)
 花言葉は 「幸せの再来」「しとやかな恋人」「繊細な美」「心変わり」


            



 どの季節にも どこかで花が咲き 実が実り 葉の色が虹のように変化する
 この国に生まれたことの幸せを しみじみ思う今日この頃です~~ 
 ( ↑ 一年中 書いているような気がしますが~~
 
 
      今日も拙いブログを見てくださいまして 有難うございました 💖









この記事についてブログを書く
« 冬紅葉散る 散歩道🍁 メジ... | トップ | 冬の森は ナチュラルリース... »
最新の画像もっと見る

散歩道の花」カテゴリの最新記事