季のはな*季のいろ

散歩道で出会う花など♪

秋といっしょに 幸せを運ぶテントウムシが やって来ました~~ 🐞 🌻 ヒマワリにカワラヒワ 🦋 ホシミスジ

2022-08-29 | 散歩写真


 夏枯れで白くなったネコジャラシの上を 歩いていたのは
 テントウムシでした~~ 
 

                


 猛暑の影響もあったのか 今年は4月末から テントウムシを見ることがなかったので
 久しぶりに 朝の気温が22℃位に下がった今日
 幸せを運ぶテントウムシさんが 秋もいっしょに運んできてくれたようで
 嬉しかったです~~ 

 お昼になったら やっぱり暑くなりましたが 💦
 気持ちはもう秋  夏には戻れません~~ (*´艸`*)


                


 薔薇園の下のヒマワリ畑のヒマワリも もうすぐ刈り取られる頃だと思い
 種を食べに来ているスズメさんたちがいるかもと 行って見ましたら…

 カワラヒワさんがいました~~ Σ^)/
 

            


 最初 たくさんいたカワラヒワさんでしたが
 近づいたら みんな地面に下りたり遠くのヒマワリに飛んで行ってしまい
 撮れたのは この子だけでした~~ (*´艸`*)
 残ってモデルになってくれた子に 感謝です~~  
 

            


 ハス池では シオカラトンボが たくさん飛んでいました =ii=
 

            


 ゴマダラチョウと会えるかと思っていたのですが
 今日飛んでいたのは ホシミスジでした~ 🦋


            


 この時期 大きく傷ついている蝶が多い中で
 大きな傷も無く飛んでいる姿を見るのは 嬉しいです 


            


 今日は 千日紅でも会いました 🌺🦋
 

            


 セセリさんにも よく会えるようになりました 

 少し涼しくなってきたので
 猛暑の間 会えなかった蝶さんたちとも これから会えるようになるかと
 少し嬉しい期待をしています 😊
 

            


 大池は 静かでした。

 昨日 水辺で会った エクリプス?マガモさんが 遠くにいるのが見えました Σ^)/
 アオサギさんも 1羽だけでした Σ^)/


            


 9月になれば~~ 
 今日のように どんなに気温が高くても 確実に 風は秋風になっているに違いありませんから~~
 もう ダイジョウブ💖
 テントウムシパワーが効いたのか(笑) 夕方になって涼しくなったのが効いたのか(笑)
 暑さで弱っていた心身の回路が 回復してきたような気がした今日でした~~ 


   今日も拙いブログを見てくださいまして 有難うございました 💖






 
   

この記事についてブログを書く
« 【咲くやこの花館】で フニ... | トップ | 時は 急がないふりをしなが... »
最新の画像もっと見る

散歩写真」カテゴリの最新記事