+ 元 気 の も と + 

パパ&息子弁当・吹奏楽・UC・保育士のこと韓流ドラマ

お弁当は卒業。過去弁当です!

学生弁当3連発~(*^^)v

2010年11月29日 22時15分27秒 | ◎おべんとう
ようこそ! のんたんのブログへ。。。
ここ数日間、ブログの更新をする時間がなくて さぼってました。
体調もようやくもとに戻ってきたところかな。
半月も薬漬けの状態でしたわ。 やっと何もなくても生活できそうです。

ここ数日のお弁当たちです。
コレと言って変わり映えもないのですが、しんどい日もお弁当だけは
頑張って作ってあげました(当たり前かな。)

隅っこにふりかけているのは、「キムチふりかけ」ですけど。
これってどうなんだろ? 美味しいのかなぁ?


卵焼きに ハムを挟んで焼いてみました。 なかなか作りづらいですね(滑る)
味付けは 少し甘くしてみました。



きんぴらごぼうやら 飾りちくわ(チーズ・きゅうり・人参)やら…
冷蔵庫の掃除ですわ。
ハムのようなのは、焼き豚さんです。


今夜は、
「トマト鍋」に 挑戦してみました。
う~~~~ん、 こりゃ旨い!
だしは、一応 市販のものを使いました(初めて作るので)
具材ですが、あらびきソーセージ・キャベツ・鶏もも・しめじ・ほうれん草・もやし・・・
など 身近にある野菜を入れてみました。
それと、最近話題になっている ちびまる子ちゃんの鍋用パスタもね。

トマト臭さも無く、甘くてまろやかで 優しい味のトマト鍋。
最高ですわ。
今後の 我が家の定番になりそうだな。 
実は 娘も息子も トマト嫌いなんですよ。だのに こういうのだと食べれちゃいます。
野菜をたくさん食べれるので 良いですね。 
近いうちにまた 登場しそうです。
次は 寒い日にね(^_-)-☆ 



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村・・・ポチっと よろしく(^・^*)゜+ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿