+ 元 気 の も と + 

パパ&息子弁当・吹奏楽・UC・保育士のこと韓流ドラマ

お弁当は卒業。過去弁当です!

鯉が泳いでるよ~♪ 学生べんとう

2009年04月30日 14時00分39秒 | ◎おべんとう


韓流ドラマにハマってしまったって この前書きましたが、
あの「バラ色の人生・全24話」を全て観終えました~(^・^*)゜+
私が、どれだけの涙を流したことだろうか! 

愛する家族(夫・幼い子供達)を置いて 
この世を去らねばならない主人公の辛い想い。
末期ガンという不治の病と闘いながら 
最期を迎えるその時までを描いている作品で、
夫婦愛の手本となるような 人生でこう言う夫と巡り合えたなら…と
ふと 我にかえる自分がそこに居ました。
この作品「バラ色の人生」は、
熟年層の方にも 是非とも観て頂きたい作品だと思います。





昨夜は、「ヘルシー鶏ムネカツ」を焼きました。
鶏ムネは リーズナブルですし、
卵や小麦粉を使用していないのでとてもヘルシーなんですσ( ^ー゜)♪


鶏ムネを食べやすい大きさに 斜めにスライスし、塩胡椒でしっかり下味を。
私は、塩胡椒の代わりに「クレイジーソルト/ガーリックソルト」を使用します。
そして、パン粉をしっかりと付けます(小麦粉・卵はナシ)

フライパンに少し多い目の油を温めて、
パン粉を付けた鶏ムネをしっかり押さえつけて焼きます。
ね、これで出来上がり~♪ 早っ。
本日のお弁当の 右隅っこに入れてま~~す(*^_^*)




     
長男(達ボン)の「学生弁当」
数日前から 童謡の「こいのぼり」の曲を ピアノで練習中なんで
こどもの日も近いから、今日は ウインナーで「鯉」を焼いてみました(笑)
下記に、鯉のぼりのUPをのっけてますo(*^▽^*)o~♪




鯉のぼりウインナー(黒ゴマ)  ヘルシー鶏ムネカツ
チーズささみカツ  茹でキャベツサラダ(きぬさや・ハム・キャベツ・チーズ)
スナップエンドウ  さやインゲンの牛肉巻き(グルメのたれ味)
卵焼き(味付けのり)  キューピー薄焼きシート(花)


「達っくん、今日のお弁当に 鯉のぼり泳いでるで~~♪」と話すと
「へ~~?」って 言ってたョ。 
さ~て、楽しいランチタイムになると良いですけど。。。
*鯉の作り方は=赤ウインナー半分を使ってます。幼稚園児のお弁当の本で見つけたもの。。。
尾びれがちぎれてしまってますぅ。。



達のお弁当は どうやら「豪勢なお弁当」と仲間内では評判らしい。
何が 豪勢なのか? それは「みよし屋」さんで購入した「曲げわっぱ弁当箱」にあるようです。



発注していた「お箸&スプーンセット」が届きました。
名前を入れて貰ってるんですけど、達ボンにこの事を話すと
「おれは ちっちゃい子供かぁ?」と 笑われました~。。。名前を入れたからですよ。
深型のお弁当箱なんで、スプーンもあると何かと便利かと… 
余計な 母の愛の押し売りで~すぅ~~(^・^*)゜+(*^_^*)




明日は 「メーデー」と 言う事で 会社員の智キチ君は おやすみで~す。
「メーデーって 一体どういう意味や?」と 聞きに来るので
「パパちゃんに聞いて!」と、返しました。
私には メーデーは無かったからね。





参加中。応援してね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿