+ 元 気 の も と + 

パパ&息子弁当・吹奏楽・UC・保育士のこと韓流ドラマ

お弁当は卒業。過去弁当です!

え? 本当にコレって美味しいの? 昼番組からのレシピ。。。

2013年12月20日 01時17分17秒 | ▽お料理
私は 料理番組が好きです。
そして作るのも食べるのも もちろんのこと!

木曜日のお昼番組(ヒル○○デス)でみていた 簡単・・・というお料理を
今夜の食事の一品、二品にと思い 作ってみたのですが。。。。

あれ~~~???
これが???
旨いって??? 

簡単で格安を売りにしていたので、これは儲けものだと思い
材料をあれこれ買い込んできて 作ったのが
「かんタンドリーチ○ン」と、「フリ○リサラダ」

紹介されていた
レシピ通りでは うなるほどの旨さはない。
何かが足らない。

簡単だからこれでいいのか?と思ったりもしたけども、
今日の料理は 完全に失敗したな!と 感じた。

北陽の○川さん、ほんまにアレ美味しいと思ってコメントしているの?
盛りすぎじゃないですか?
見た目は 旨そうでもね、味がね~~。
美味しいの?って 本音を聞いてみたいよ。



次は のんたん母さん風にアレンジをしていきます。
魚焼きコンロを使って 鶏もも2枚を焼くわけですが、
味付けの仕方をもっと研究したいです。

塩麹とカレー粉だけの下味付けだけでは、焼いた時の
鶏の旨みなんて出しきれてないと思います。
実際に 食べてみて思いましたからね。


そして、レモン、ピーマン、トマトのサラダだって
一味唐辛子だけじゃね~。
美味しいとか美味しくないと云う前に、
これでサラダというの?って感じ。
 
完全な酒飲みの大人のあてだね。
チキンの添えものには及ばなかったです。

レシピ本が売れていると言って宣伝してたけど、
私は買わない! 私の口、私の家族には不評だったもの。
あ~~あ、材料費、損した!
久しぶりの失敗料理だったな。

お料理って、人それぞれ 味付けが合う合わないってあると思うのね。
こんなに ピンとずれたのは 初めてです。

まずい料理に 付き合ってくれた家族に
お詫びとして ちくわにウインナーを詰めて、
2センチぐらいに cutしたものを 小麦粉を溶いたものにくぐらせて
油でサラッと揚げてみました。

ちくわ2本あれば 結構な量になりますし。
ケチャップを付けながら・・・食べて。
こっちの方が 美味しいと誉めてくれました。
私の簡単調理です!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
美味しそうなお弁当がいっぱい紹介されてます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿