+ 元 気 の も と + 

パパ&息子弁当・吹奏楽・UC・保育士のこと韓流ドラマ

お弁当は卒業。過去弁当です!

29日から 北陸にゆきます!

2007年12月28日 23時32分57秒 | ○つれづれ日記
年末年始に大阪の我が家に帰宅できない(仕事で)パパさんの為に
私達が富山に行って「お正月を迎える準備」をしてあげようと考えています。

一通り、おせちの具材を買い持参します。煮炊きをしてあげる時間があまりないので
出来あがったものを詰め合わせるに近いかも!
それでも、どうにかこうにかお正月気分味わってもらえれば良いかなって思います。
今日の関西・北陸地方も雨天でした。土曜・日曜日はどうだろ?
年末だし、お天気が回復してくれるとうれしいんだけどなぁ。
明日(29日)は、東急系列のホテルに泊まります。なんだか久しぶりに旅行って気分なんで ウキウキです(*^_^*)
私、今日は1週間ぶりに職場復帰したばかりなんです(不調続きでした)
だから、週末の外出を恐れていたのですが、大丈夫ですわ。
朝、すごく早い時間帯の電車に乗りますので、今夜はこれくらいで終わりにします。
次、ブログに帰ってこれるのは ギリギリ年末の最終日となるかもしれないです。
いつもコメントを下さるお友だちの皆さん、有難うございます。
今夜は 今年のお礼を云わせてください。
いつもいつも、ブログに来て頂き、コメントを頂き本当にありがとうございます。
来年も是非とも続けて行きたいと思いますので、どうか末永くよろしくお願いいたします。
今 お弁当ブログを休暇中ですが、2008年4月~多分 復帰予定です。
また、こちらの方も頑張りますので今しばらく つたないブログですがお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。
どちら様も よいお年を! のんたん

ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援して下さい!

初 バイト!

2007年12月24日 17時41分21秒 | ◇ふぁみりー
バイト経験が皆無だった娘(19歳)が、 この冬場から
派遣会社に登録し、色々とやり始めました。

そして、息子たちも同じようにこの冬休みを利用して ゆうメイトのお仕事をしております。
初めてのバイトなんで、どうだろ?って思い見てますが
どうにかやっているようですわ。
今日は 午後から其々 3時間ずつ入ってます。 ゆうメイトは時給も安価なんですが 安全かな?と言う事で 許可しました。

これまで我が家では、「バイト禁止」を 言い続けてきました。
バイトをする時間もなかったという事もありますが、自由なお金を持つことで 方向が変わってゆくこともあるので
それをとても嫌っていたのです(私が) 
しかし、今回 娘の就職試験で 「あなたは今までどのようなアルバイトなどしてこられましたか?」と
質問されたときに なにも答えられなかったこと。 そして
「どうして アルバイトの経験がないのですか?」と 当然のように質問された事が 娘にとり 相当なショックだったようです。
その場では 「私の家庭の方針ですので。。」と 答えたそうですがね。
アルバイト経験のないのは 確かに自分だけだったそうです。

それからでした。派遣に登録したのは。
友人と一緒のお仕事だったり別々だったりですが、自分で日程を決めて しっかり
やっています。
早朝 5時半起きで今朝も出かけてゆきました。私はその時刻には目覚めてませんでした~(+o+)
ケーキの製造工場のお仕事も、今日で終わりました。おつかれさまでしたね(*^^)v

クリスマスイブなんで、我が家もケーキと行きたいところですけど
予約もしていませんし、さぁどうしょう?
ケーキ屋さんに行ってこようかな。

M -1の グランプリが 決まったね。
敗者復活から繰り上がった 「サンドイッチマン」が優勝しましたが 大逆転ですね。
予想をはるかに ぶっとびでした。 サンドイッチマン、やはりしゃべくりが上手いですね。すごいわ!



ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援して下さい!

ダウン!

2007年12月23日 06時16分26秒 | ○つれづれ日記
もう、復活の兆しなんですけど…
昨夜(21日)の今頃は 内科で点滴中の のんたんでした(T_T)

串カツと赤ワインを スキっ腹にいきなり食べ、短時間にド派手に飲んだ(ワインボトル約半分)事が原因かと…
超メガな下痢(すみません)で、21日の明け方(5時くらい)から、
終日苦しみました←勿論、金曜日は病欠です(T_T)
下痢状態で仕事にはつく事ができませんし、禁じられておりますからね。

平熱35℃8分の人間が 37℃8分も出すと、普通の人なら少々我慢できても
私には無理というもの。 
熱が内にこもりほてり始めて、だるさと関節痛…吐き気
「食中毒」だとしたら、夫も同じものを食べてるし… 本当に妙な事になってしまいました。
一体 あれはなんだったのでしょうか?
翌日もまだ 十分な回復までとは行ってませんが、腹痛も治まりましたので
動けるようになりました。
折角の3連休だと喜んでいる矢先のことでした。 やりたい事、やらなければいけないこと
どっさり山積みなのに、体を壊していちゃ お手上げ!

以前も 赤ワインを飲み過ぎて 体を壊したことがあります。
それも 便に異常(緑の便)が出て 大騒ぎしました。 このことをすっかり忘れ
まったく学習能力のない私。。。トホホ
私には 赤ワインは体質的に合わないようです(T_T)
昨日は、長男が作ってくれた「うどん」と 夫が作ってくれた「白かゆ」だけしか食べてませんでしたので、
全く力も出ず、ほぼ死んでましたが、本日は早朝から どうにか復活して長男のバイトの送迎(雨が降ったので)もしてやり、少しずつ回復できるようにと頑張ってます(*^_^*)

娘のま~が 派遣の仕事でここ数日頑張っています。「グ○トウィル」に登録して
友人たちと頑張ってます。
昨日今日は、「ケーキ作り」なんだって! クリスマスケーキを作っているようですよ。
昨日一日中、イチゴやキィウィをcutする作業だったそうです。
「今日 一日働いて6000円儲けたわ!」と 嬉しそうに帰宅しました~☆
若い子って疲れ知らずでいいなぁ~。今日もこの時間は 既に出勤しましたよ。
22日~24日までの3日間の派遣だって!
ま~には、【バイト禁止令】をずっと出してましたが、就職も決まり落ち着いた事もあって、ようやく解禁となり
バイトはもうできませんので、派遣のお仕事を通して社会をみて回ることも必要かと… 許しました。
今は目先の楽しみ・・・「友人たちとの卒業旅行」の事ばかり考えて必死で実働中です!良い事ですね。
2月には、福井県に旅行するそうです。なんで福井なのかは分かりませんがね。



ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援して下さい!

気まぐれな次男坊・・・俺はVIPや!

2007年12月21日 00時40分14秒 | ◇ふぁみりー
またもや、ブログから遠のきつつありました。
気にしつつも、時間がない。
クリスマスプレゼントには、何を貰うと嬉しい?」と、職場の職員に聞かれて
思わず
自由に過ごせるたっぷりな時間がほしいわ~」と云っちゃいましたよ。
それくらい 毎日があっという間に過ぎ去って行くんです。私の今の生活は。



今日は、遅ればせながら先日の 市吹奏楽団&大阪府警察音楽隊さんとの
「ふれあいメロディーコンサート」の画像をUPしました。
紺色の制服が大阪府警察音楽隊の皆様がたです。



智キチ(高2)だけ 参加させて頂いてます!
母校中学校の吹奏楽部員さん&顧問の先生方も来て下さり 本当にうれしく思いました。ありがとうございます<m(__)m>
智キチは、高校の吹奏楽部でも毎日の部活動に頑張っています。
1月には、「winter concert」も控えていまして、今 とても忙しい様なんですが…
昨日・今日は、なぜか部活動も休止して 自分の時間を楽しんでいました。
俺は VIPやから休んでもええねん!」←どういう事?と云いたいね!
学校は試験休みとあって、授業もなく休校なんですが、 部活動は勿論やっているはず。。。
今日などは、大事なマイ トランペット持参で、家の近所のお寺で吹いていたようで、
夕方 帰宅しました!! 部活に行かんとあかんやろ! どうしたもんだか!
昨日は さすがに相当つかれている様子でしたね。
たまには、部活も休憩もいいかしら?と 思ったけど、今日も休んでいたとは。
あすは、終業式だし 学校には行くだろうから、部活もやってくると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援して下さい!

そうじしなきゃ!

2007年12月16日 12時07分27秒 | ○つれづれ日記
めちゃ、お久しぶりな書き込みとなりました。
それにも関わらず、ずぼらな私の気まぐれブログ「元気のもと」へご訪問して下さる皆様にお礼申しあげます。
ありがとうございます<m(__)m>

本日は、もう12月の真ん中 15日となっちゃいました(*^^)v
あと2週間で2007年もおしまいですね。
振りかえると慌ただしい一年だったようにおもいます。
夫の北陸への単身も丸一年が経過し、二度目の冬を迎えておりますが、
関西人の彼なりに 北陸での冬を乗り越えるために工夫していて(健康管理)
感心ものです!
男一人での生活は、炊事・洗濯・掃除…すべて自分でこなしているわけですから
頭が下がる思いです。夫には本当に感謝・感謝であります<m(__)m>

三人の子供達も其々に 父親に対する想いがあって、
一緒に暮らす時間が少なくても 背をみて育っている事が伝わります。
特に息子達(17歳)を見ていると、徐々に父親に似てきてて少しずつですが、
言葉の端々、行動にも大人の男に成長してきたような気がいたします。

口うるさい母が 外で仕事をするようになって、束縛・監視みたいなのが緩く?なったためか
親子関係が少し変わって来ました(いい意味で)
お互いが助け合う事…これは少しずつ分かって来たかと思いますね。
男でも家事を手伝ってくれます。
洗濯ものをとり入れて、たたんで タンスに直すところまでを最近では やってくれている長男(高2)←これって大助かりです。
次男(高2)も、早く帰宅した際には、お風呂を洗ってくれてます。

忙しい娘は、比較的家事には参加がすくなくて、子供らの間では ブーイングの嵐のようですけど、
時間がないと仕方がない事ですし、勘弁してやってというところ。
私が専業主婦で居る時には 全て私が家事をしていたのですが、今は半分ほどは
子供らに助けて貰いつつ 
頑張っています。
私の仕事納め(保育おわり)は、28日です。
あと、9日か! 頑張らなきゃ! そして、新年2008年は 1月7日からです。

先日のお弁当です。
久しぶりに画像UPしました。 冷蔵庫にあるもの 手当たり次第に入れたという
手抜きなお弁当でお恥ずかしいです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 ランキングに参加しています。応援してね!