+ 元 気 の も と + 

パパ&息子弁当・吹奏楽・UC・保育士のこと韓流ドラマ

お弁当は卒業。過去弁当です!

パパのお弁当  韓流ドラマ

2009年05月02日 15時07分54秒 | ○つれづれ日記

早くも 5月に入り、少~しばかり 肌寒さを感じるんだけど
穏やかな日差しの中で まったりとくつろいでいます

パパが 単身先から午前中に戻って参りました。
久しぶりに帰るわが家はとても 落ち着くようで、次男の部屋を覗き
「お~! 久しぶりやの~」といった感じです。
しばらく会えなかった間の出来事を 次男と夫は話しておりました。
智キチの高校からの卒業生が 今年初めて パパの会社に入社したことで
色々と仕事の事を含めて 友人の話で湧いてました

そして、私が韓流ドラマにハマっていると聞いていた夫は、
「韓流、好きやの~」と、呆れ顔でした (^・^*)゜+ ォホホ
DVDをつけっぱなしで 家事をしていたものだから・・・ 


         
   

達ボン(18歳)は、昨夜は 幼教のクラス会の流れで 友人宅にお泊り組ですわ。
早朝の電車でご帰宅は 良いのだが、寝ている家族を片っ端から目覚めさせやがったようだ!

まさか 早朝に帰宅するとは思わなかった母は、玄関のドアチェーンもかけてて
達ボンは家に入ることができなので 困ったのかもしれません。

結局 ドアチェーンを開けてあげたのは 一体誰なんだろ?
多分 早出勤務で準備中だった ま~姉ちゃんが起きていたんだと思います。
母が起床した6時半には ま~姉ちゃんは 既に出勤した後でした
私も お休み中はさすがにゆっくり寝たいからね

寄りによって昨夜は、達ボンが留守を良いことに、達ボンの部屋でDVDを観ながら寝てました。
朝方3時前まで観ていて、6時半にいきなり 帰宅した息子に起こされて・・・最悪
お布団から出るのが面倒だったので、しばらく占領。
でも 達ボンも眠いものだから 布団に横になりに…なんてこった
何ぼなんでも 年頃の息子と一緒に寝転がっていたんだからね。。。
しかし、ま~ 親子だからね。。。

          

迷惑な母親ですわ! ったく。しかし、すぐには起きて行動できるもんじゃないっす。
結局 ゆっくり眠る事も出来ず すっかり目覚めてしまった私は、
早朝から お洗濯・コンビニ… そしてまた、懲りずにDVD鑑賞。。。ってな感じ

そんな延長で ご飯準備をしていたら パパが帰宅したんです。
少年野球へ行くと言うので、急いで お昼御飯のお弁当を。
バタバタしつつも、パパさんには 長いことご飯の用意をしてあげてないから
眠いのを相当 我慢して頑張っておにぎりとか握りました




(パパ弁当=野球に持ってゆきました)
おにぎり5個作りましたが、え? これで足りるやろうか??って、後で思いました。
少年野球に持参するお弁当は 基本はおにぎりのみ。
パパは大人だし、まぁ~いいかぁ。ちょっぴりおかず付きでも



「じゃが芋のローズマリー」は、レンジでチンしたカットポテト(皮ごと)を
再度 フライパンでバターを溶かし焼いてます。
味付けは 少しの醤油と塩胡椒そして、ローズマリーも。
*ゴマおにぎりのうす焼き卵の上の紅ショウガが飛び散ってしまってますぅ



  

今もなお、韓流ドラマから離れられない私は
今頃なんですけど・・・「秋の童話」を観ている最中です。
泣ける・・というか、寂しい場面で流れるギターでの「禁じられた遊び」の曲がいいです。
「ウォンビン」…いつ見ても甘いマスク。。。息子達の従弟にソックリなの。

同時に「ガラスの靴」も鑑賞中(ハマってます)なんですが、
良く似たドラマが多いからか、物語が ごっちゃになってきました。
キャストがかぶってたりするからね。

当分 韓流ドラマからは抜けれないかも知れんわ・・・

明日の夕飯は、次男=智キチ君の 「初月給」でおごってくれるそうです。
三人だけで 食事会をしますo(*^▽^*)o~♪  嬉しいなぁ。。。






さて、5月10日は母の日ですね。色々 考えてたんだけど、
鉢植えの可愛いのを見つけました。
去年、1500個売れた人気商品だそうですよ。私も思わず便乗。。。
実家の母上に・・・・♪

フラワー&グリーン 
ハンナ


クリックみてね。
他にも色々あるよ。
2980円(税込、送料込)
◆母の日◆のカーネーション注文しました~o(*^▽^*)o~♪
2色の鉢植えです~☆


   




ブログランキング・にほんブログ村へ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿