N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

洋風うどん

2009-06-19 19:05:54 | 食のこと
現在、N家のそこかしこにころころと転がっているジャガイモ。。

スーパーで買ったもの、実家から送られたもの。
こんなにもころころ転がっていると、今はじゃがいもの時期なのね~などとしみじみしてしまいます。


ということで、ちょっとトマトと一緒に煮込んでみることにしました。


トマト缶をオリーブオイルとにんにくのみじん切りで混ぜて、その中にジャガイモ、たまねぎ、にんじん、ズッキーニはみじん切り、ベーコンはちょっと固まりを入れて、塩、コショウ、酒(ワインの方がいいかも)でぐつぐつ煮込みます。
味が足らないようだったら、コンソメスープの素を少し入れるとおいしくなるかも。


で、これを冷たいパスタにかけていただく予定だったのですが。。。


たまたま、時間が遅く、パスタをゆでる元気がなく。。。
ざるうどんにかけてみました。


たまたま麺の細いうどんで、これが結構トマトソースに絡まりなかなかおいしくなりました。

Kさんも「なかなかいいねー」と大満足。


洋風うどんですね。

最新の画像もっと見る