N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

キムチの国に行ってきました-その2-

2010-02-15 08:00:50 | 空のこと
ということで、韓国です。
久しぶりに行きました。
大学の時に行ったきりなので。。。十ウン年ぶりです。
3日間だったのですが、フライトが往路が午後便、復路が午前のような時間の昼便だったので、とても慌しい旅となりました。


さて、十ウン年ぶりということで、ほとんど記憶もなく。。。
市内観光なんて参加してみました。


ガイドさんに連れられての観光。
最初は景福宮(キョンボックン)へと行きました。
李氏朝鮮時代の宮殿です。



鮮やかな色彩の建物です。



朝の早い時間でしたが、土曜日ということもあって?か、たくさんの人がいました。
私たちのような感じのツアーなのでしょうか?



韓国はとっても寒くて。。。池なんてカチコチに凍っています!!
寒さ対策をしたつもりでしたが、タイツを持っていくのを忘れ、大変なことに。。。
ガイドさんの話も、半分くらいしか聞くことができませんでした。



次回へ続く。。




最新の画像もっと見る