N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

じゃがポックル

2006-10-19 21:39:12 | 食のこと
お土産で『じゃがポックル』をいただきました。

私は知らなかったのですが、新千歳空港はじめ北海道では入手困難なお菓子で有名なんですね。

早速、旦那さんKさんと発泡酒をお供にしていただきました。



いやー、参った…


『…(略)じゃがいも本来のおいしさをお楽しみください』
は、伊達ではないですね。


ぎゅーってつまったじゃがいものうまさは、病み付きになります。



あっという間に全てお腹の中に入り、終わってしまいました…。


さみしいなー



北海道に行って買いたい一品がまた増えてしまいました…



でも、次はいつ、行けるんでしょうか…?

うーん





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと気になることば…。 (きよたん)
2006-10-19 23:58:36
いつも楽しく拝見してます!

じゃがポックル!?初耳ですね…。田舎住まいの僕には??

北海道に行かないと買えないのは辛いですね!遠いのであきらめて…北海道物産展では無理かな?『限定』という言葉に弱い…。



気になる「ことば」とは!! 『ぎゅーっ』濃縮ということでよく使う言葉ですが…。

僕は言葉を見ただけで過剰反応(^^)

寒くなって身も締まり…霜降りも最高!!



これからも楽しみにしてますのでよろしくお願いしますm(__)m



返信する
Unknown (ぐうたら主婦M)
2006-10-20 08:39:59
>きよたんさん

コメントありがとうございます。

北海道物産展でおいてあるのでしょうか?

あったとしても、早くに行かないと入手困難と思われます。



『ぎゅーっ』ですが、本当にじゃがいもが『ぎゅーっ』て感じなんです。

嗚呼、他に言葉がみつからない…





返信する