N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

おやじな気分

2008-01-27 12:52:16 | 食のこと
金曜日、それはKさんの帰りが遅くなった日。。
寒空の下、家路に急ぐ私の耳元で、何かが囁く。。。



うー。。。カップ酒呑みたいな~



心の声じゃないかと言われそうですが、確かに何かが私に語りかけたのです。
ということで、まっすぐに家へと向いていた私の足はカップ酒を購入すべく、酒屋さんへと方面を変更。
でも寒いので遠出はできず、お酒のディスカウントストアに入店し、写真のタカラ酒造の「ふぐひれ酒」を購入したのでした。
なんで、これなのかというと単純にカップに印刷されていたふぐがかわいかったから。というわかりやすい理由からなんですけどね。。。(笑)

でも、これはカップ酒の顔をしているくせに、リキュールの部類に入るやつのようで、清酒とリキュールってどんな違いがあるんだろう??と一瞬思ったのですが、今回はどうしてもカップ酒がよかったので、その疑問はスルー。
まあ、呑んでる気分が味わえればいいということだったんですね。。


カップ酒なので、食事は和のものがいいだろうと、商店街をうろつくといつもお刺身を購入する魚屋さんで大好きなサヨリの刺身を発見!!
やっぱりこれでしょう~と即購入。
ついでにイカの塩辛もつけて、家で一人で晩酌をしたのでした。



たまにはおやじな飲み物もいいなーとちょっと思ったのでした。



最新の画像もっと見る