N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

ダンボ星人?-最終回-

2008-01-25 12:07:02 | 小話
(前回の続きです。。いい加減長くてすいません。。)


Aさんが紙ナプキンに書き始めたのは。。。



年表?!



「私はね、お芝居が好きで舞台に立っているのは知ってると思うけど・・・・」
と前置きをし、延々と自分の輝いた舞台、挫折した舞台について、話し始めるではないですか。。


あまりに長いのと、よく覚えていないのでカット・・・


簡単に要約すると、いい時もあったけど、挫折だらけで自分のいる場所が見つからなくて、今も挫折中である。。といった内容ですね。。


適当に相槌をうつBさん。。(と私は見えた。。)


いい加減話したところで、Bさんの携帯が鳴ります。
周りを気にしながらもでるBさん。どうやら、お友達からのよう。
すると、Aさん、


「えーっ!!もうこんな時間~。時間が経つのは早いなぁ。まだ半分も話をしていないのに~」



えっ?半分以下なの?



電話が終わったBさんが電話をしてきた人が、今から来るといいます。するとAさん、



「続きは今度ね♪これあげるよ。」



その紙ナプキンをBさんに渡すではないですか。
それをもらって、かばんにしまうBさん。。。


そして、2人は夜の街の中へと消えていきました。。。


後日、あの壮大?な話の続きはされたのでしょうか。。?
私だったら、もうお腹いっぱいですね。。


青春のきらめき??を感じたひと時でした。。



以上、長々とくだらない話を付き合っていただいてありがとうございました。
(自分で書いているうちにだんだん、くだらなくなってきました。。。はははは。。)

最新の画像もっと見る