N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

雨の日のドライカレー

2009-06-01 15:27:10 | 食のこと
最近Kさんは仕事が忙しい。

そんなわけで、土曜日も仕事へ。。そしてその後、飲み会。

飲み会のメンバーを考えて、遅くなることを予想。


さて。。。どーしようかなー・・


雨が降っていて、外に出る気にもならず。。。料理を。。ということで、考える。


冷蔵庫のチェックをしたところ。。カレー粉発見!!
ルゥのではなく、粉の方ですね。

何故か、数種類あり。。お土産でもらったり、自分で買ったりして増えてしまったことが判明。


ということで、数種類の粉を適当に混ぜ合わせてドライカレーを作ってみることにしました。


ピーマン、たまねぎ、にんじん、ジャガイモを細かく切って、先に炒め、とりだしておいて、鶏のひき肉を火が通るまで炒めて、ご飯を投入。野菜も加えて、下味をつけて、カレー粉投入。
仕上げは、醤油を少したらしてできあがりです。


Kさんは飲み会ではほとんど食事を取らないので、きっとお腹をすかせて帰ってくるだろうと予想をし、余分に作っておきます。


タカの爪を少し多めに入れてしまったためか、汗をかきながらの食事になりました。
カレーなので、それでいいのかもしれませんけどね。


で、お腹をすかせて帰ってきたKさんは。。。

山盛りのドライカレーとコンビニのおにぎり2個、カップラーメンを食べて寝ましたとさ。。。

相変わらずの不思議胃袋なのでした。

最新の画像もっと見る