N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

友とチーズは遠方よりきたる

2009-05-31 17:40:31 | 稽古日誌
先週の話ですが。。。
大学の同期でロシアにいる友人が、出張だとかで日本に帰ってきていました。


しかも彼女が泊まっていたのが、なんと私の職場から歩いて10分くらいにあるホテル。

偶然ってあるのだなと思わずにいられません。


メールが来たときにはご飯でも~というお誘いかと思ったのですが、彼女からのお誘いは「稽古に行かない?」というもの。しかも、いつも行っている大学の稽古。そして、先生の稽古。
最近、大学の稽古はさぼりがちだったので(あああ、すいません。)行くことに。
Kさんは仕事の為、行けませんでしたけど。


帰り道の地下鉄はKさんの職場の最寄の駅を通るため、そこで途中下車し、食事をして帰りました。


色んな話に花が咲き、同期っていいなぁ。と思ったひと時でした。


そして、彼女からお土産が。。。


ロシア産のチーズ。。
ひも状のチーズ。
しょっぱいチーズ。


少し切って、チビチビ食べているのですが。。
うーむ、しょっぱい。

これはこんなもんなのかな?


前にもらったときはもう少し小さいチーズだったので、割とすぐになくなりましたが、今回はちょっと量が多く、何気にながーいチーズで、はてどんな風にして食べようかと思案中です。


うーむ。。どうしよう。。。

最新の画像もっと見る