一日清閑一日福

思いつくままに綴っています。

前任校の思い出(茶室)

2009-03-09 | H高校とF高校の思い出

私はH高に在勤中は茶華道部の顧問をしていた。顧問がなにも知らないのは恥ずかしいので、よく茶道や華道の教室に通っていたものだ

今日、24年間もの長い間講師を続けられたK先生が、今年で退職されるというので、退職祝いの花束を届けに茶室におじゃました。今年で80歳になられる熊澤先生はお茶やお花だけでなく、いろいろな人生経験をよく話して下さった。先生がとてもお元気そうでなによりだったが、もうこの茶室に来ることはないと思うと寂しくなってしまった・・・

Comment    この記事についてブログを書く
« 前任校の思い出(授業の感想... | TOP | 高校入試合格発表 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。