一日清閑一日福

思いつくままに綴っています。

F高校同窓会

2023-09-25 | H高校とF高校の思い出

今年秋分の日にF高校の同窓会が開催された。F高校は私の最初の赴任校である。生徒との年齢差は8歳しかない。

生徒たちは高校生の時の面影はあったが、年齢とともに顔は変わっていくのだなあと実感した。同じ学年だった先生方も道で出会ってもわからないだろう。40年近くの年月を感じた同窓会だった。

当時の学年主任は92歳になられていたが、堂々と出席された。そして各先生方がスピーチをされた。私は今したいことがあれば今しておくこと、そして幸福を感じるために、健康と良好な人間関係を保つことの大切さを話した。

Comment    この記事についてブログを書く
« 備忘録 | TOP | 同窓会の写真 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。