一日清閑一日福

思いつくままに綴っています。

就職試験

2008-09-27 | S高校の思い出

9月中旬の就職試験結果がでてきている。今年は大変順調で、大変良い結果だそうだ。難しい有名企業にもよく合格できたそうだ。

 ある女生徒が、職員室で私に、「先生、合格できたー!」と言ってきたので、「よかったね!」と声をかけると、「先生のおかげやー」と言ってくれた。

私は担任でもなく、一度しか面接練習をしていないのに、なんて気持ちの優しい子だろうと思った。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 前任校の思い出(誕生日祝い) | TOP | 体育祭 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-29 16:13:27
なかなか礼儀正しい生徒ですね
感謝の気持ちを忘れずにいたいものです
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-29 18:31:15
今日はいつのまにかそろそろ
明日はるといいね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。