一日清閑一日福

思いつくままに綴っています。

英語表現26

2009-06-05 | 英語の表現や学習方法

今日の授業で説明した英語表現です

我が校のALTはオーストラリアからこられているので、発音だけではなく、語句もアメリカ英語と異なることが多い。I think~のかわりに I reckon~と言うことが多いそうだ。

今日の授業で生徒に英語の書き方を尋ねられた。その生徒は4人兄弟で、どちらも双子の兄弟で、本人は最初の双子の弟だそうだ。I have twin younger brothers and a twin older brother.  「私は双子の弟2人と、双子の兄が一人います」と表現すればいいとALTの先生が答えてくれた。自己紹介は簡単だと思っていたのに、難しいなあ・・・と思ってしまった


Comment    この記事についてブログを書く
« 教育実習 | TOP | 世間は狭い »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。