一日清閑一日福

思いつくままに綴っています。

前任校の思い出(小さな贈り物)

2010-03-07 | H高校とF高校の思い出

教師をしていて一番嬉しい時は、生徒達が希望する進路が決定したときだ。でも同じくらいに嬉しい気持ちになる時がある。それは、生徒達から暖かい言葉をかけてもらったり、心温まる贈り物をもらった時だ

私が韓国修学旅行に行けなかった時、おみやげに立派な巾着を買ってきてくれた53期のNさん、卒業の時に手作りのお守りを手渡してくれた56期のOさん、バレンタインにチョコレートをくれた多くの生徒達・・・

転勤してから、H高校の生徒達の優しさをしみじみと感じている

Comment    この記事についてブログを書く
« 学年末 | TOP | 前任校の思い出(58期生) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。