口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

A LONG TIME AGO…

2008-08-01 20:32:48 | テレビ/映画

報道ステーションを見ていたら、
途中で相方が横になって動かなくなったので( ̄w ̄)ぷ


   なんか映画でも見たいなぁ~


と思って、DVDをがさごそと漁ったら、
発売されてすぐに買ったものの、未だに見てないDVDを発見。


   STAR WARS II 『ATTACK OF CLONES』(2002年)

   STAR WARS III『REVENGE OF THE SITH』(2005年)


ってことで、立て続けに2本見ました。


   *****


まあ、もう数年前の映画ですから、今さら内容については触れませんが、
それにしても、まあよく出来ているな、といろんな面で感心。

30年も前に作られたEPISODE IVに、
見事にストーリーがつながってますね~。


   『STAR WARSはダース・ベーダーの映画だったのだ』


とうい点にも至極納得。

その勢いで、30年前の『EPISODE IV』まで見ちゃいました。
すると、新たな発見が。いや、それほど大げさなモンじゃないですが。

EPISODE IVって、こんなにヒューマンな映画だったんだぁ。
あ、いえ、ヒューマンな内容って意味ではなく、撮影がヒューマン ^^;)

そんなヒューマンな映像でも、やっぱりワクワクしてしまうのは、
いまだにアナログなYMOを聴いてワクワクする感覚に似てるかも。


あ、あとEPISODE IVって、まだヨーダが出てこないんですね~。
そうかぁ、ヨーダの登場は、EPISODE Vからか。

そんなこんなで、久しぶりに見ても、なかなか面白かったです。


   *****


でも、本編以上に面白かったのは、
やっぱりボーナスDVDに収録されているメイキング映像ですね。

こういうドキュメンタリーを見ると、本当にワクワクします。
YMOのトラック・シートを見てワクワクしてしまう感覚に似てるかも。


   やっぱり僕って裏方気質なんだなぁ~


と、改めて実感しました。
うむ、それじゃあもう1回、メイキング見よっと( ̄w ̄)ぷ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿