タモリ倶楽部を見ながら不覚にも5分ほどウトウトしてしまい(だったら寝ろよ ^^;)
すっかり目が覚めてしまったので、お笑いのビデオを見たり、
数年前に放送された9.11のドキュメンタリー番組のビデオを見たり。
5時30分就寝。
8時過ぎに、相方の『あ゛~』という奇声で目が覚めました。
相方は、今週の月曜日から近くの病院に2週間の研修に行っています。
今日も研修なのですが、目覚まし時計を通常の通学仕様にセットしたままだったようで、
目覚ましが鳴らなかったようなんです。^^;)
研修には、問題なく間に合ったようなんですが、
ここで問題は、何故8時過ぎに起きれたか、という点です。
*****
寝室には窓が2箇所あって、
1箇所はベランダ向き、そしてもう一方は、隣の建物向きにあります。
隣の建物までは、約1mくらいでしょうか。
その隣の建物向きの窓を開けると、小窓が見えます。
どうやら、そこが洗面所のようなんです。
そして、毎朝8時、そこの小窓から
『かぁぁぁぁあ゛~っ!ぺっ!!』
っていう、おじいちゃんがウガイをする音が轟いてくるわけです。( ̄◇ ̄;)
その音を聞くと、あまり心地よい目覚めにならないし( ̄w ̄)ぷ
もちろん防犯の意味でも普段は窓を閉めて寝るようにしています。
でも昨夜は暑かったし、僕が寝る頃はもう外も明るかったので、
ま、いっか~ということで、そのまま開けっ放しで寝ちゃったわけです。
そしたら、お隣のおじいちゃん。今日も元気に、8時だよ!
『かぁぁぁぁあ゛~っ!ぺっ!!』
遅刻せんでよかったな~>相方( ̄w ̄)ぷぷぷ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます