口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

嬉しかぁ~悲しかぁ~

2006-09-27 13:48:32 | ホークス/野球

パ・リーグのレギュラーシーズンの順位が確定しました。

北海道日本ハムファイターズのみなさん、北海道のみなさん、
レギュラーシーズン1位通過、おめでとうございます(_o_)

何だかんだ言って、僕も道産子。
北海道のチームが1位になったことは、とっても嬉しいです。
野球界全体のためにも、ヨカッタヨカッタ。

でも、札幌ドームのアナウンスでは『優勝』と言ってましたが、
レギュラーシーズン『1位』の間違いですよね?

…と思ったら、『優勝』の旗をもらってましたね。

あれ?今年までは『レギュラーシーズン1位(優勝はプレー・オフの勝者)』で、
来年から、レギュラーシーズンの1位が『優勝』に変更されるんじゃないの????


   *****


…ま、そげんこたぁ~、どげでんヨカたい。
こげな大事んときに、五連敗ちゃあなんね。あ~情けなかぁ~。

負けるのは仕方なか。
ばってん、ちぃ~とも『気合』ちゅうもんが感じられんたい!

まあ、ありがたいことにお情けでプレーオフに出れるっちゃきね。
ちぃ~とは九州男児の意地ば見せちゃらんね!

あ~、ほんに今のホークスには腹がたつ。
歯がいかぁ~!


…98年の今頃。

残り5試合を残して、あと1勝すれば
球団初のAクラス入りに手が届いた福岡ダイエーホークス。


   結果は、5戦全敗。


そして、翌年の9/25。マジック2で迎えた福岡ドーム。
今日と同じ、試合相手は日本ハム。NHK-BSの解説は大島さん。^^;)

その日のデーゲームで、
2位の西武が敗れてマジック1でプレーボール。

セーフティー・スクイズで1点をもぎ取った城島。
逆転されても、同点ホームランを打った小久保。
最後に逆転ホームランを打った井口。

まあ、いなくなった人のことを言っても仕方ないけど、
あの体験をしているのは、もう松中だけなんだよなぁ~。(  ̄_ ̄)遠い目


   *****


近所のスーパーに買い物に行ったら、北海道フェアをやっていて、
この夏の北海道旅行でもたらふく飲んだ、北海道限定の


   SAPPORO CLASSIC


が売ってました。
北海道日本ハムファイターズ1位のお祝いと、
福岡ソフトバンクホークスの不甲斐なさのヤケ酒です。


   相『あれ?今年は、あんまりご機嫌ナナメやないねぇ~』


ホークスのあまりの情けなさに、
怒る気すら起きんとデス…(  ̄_ ̄)すっげー遠い目


あ~美味しいねぇ、SAPPORO CLASSIC………(ToT)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿