珍国際の書斎

ア、ア、ア、アイヤー、ここは珍さんの隠れ家アルよ。

猛烈な風

2008年02月24日 13時01分20秒 | 気象予報士
j.gif



 中国大陸に1042hPaの高気圧三陸沖に976hPaと974hPaの猛烈な低気圧があり、気圧差は68hPaも有るアル。



 これが原因となって、昨日から強風が吹いているのこと。





黄砂.gif



 昨日、横浜のAVフェスタからの帰り、横浜駅の上空が急に暗くなったアル。空を見上げたら、黒い雲ではなく、黄色い空が見えたのこと。多分、中国大陸からの黄砂アルな。





電車.gif



 電車の先頭から見たら、まるで霧の中を走っているような状態だったのこと。





傘.gif



 今朝、珍さんが寝ていたら、家の傍でガッチャンと音がしたアル。何かガラスでも落ちたのかと思っていたアルが、雨戸を開けて見たら、クリビツテンギョー!



 鋳物で出来た重たいテーブルがひっくり返っていたアル。日除けの傘を閉じていなかったアルから、傘が風で飛ばされるのと一緒にテーブルもひっくり返ったアルな。




 

このページの写真はすべてキャノンのパワーショット S3 ISで撮影しました。仕様を知りたい場合は、ここをクリックするヨロシ




banner2.gif ← この絵をクリックすると1万円当たるかも?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← この絵をクリックすると3万円当たるかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ ← この絵をクリックすると5万円当たるかも?




にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ ← ただ今、ランキング6位です。ご愛読、有り難う御座います