珍国際の書斎

ア、ア、ア、アイヤー、ここは珍さんの隠れ家アルよ。

今日の昼飯

2007年02月17日 13時07分21秒 | グルメ
メイン.jpg



 今日の昼飯はブタ肉の白菜包み、紅菜苔と卵添えのフレンチ風とでもいうようなものだったアル。



 もちろん、カミサンのオリジナル料理のこと。インターネットであちこちのグルメのページを見た後だったアルから、カミサンが触発されたらしいのこと。





クコの実ライス.jpg



 「ブログに載せる」と言ったら、カミサンが、「じゃあ、御飯茶碗に盛ったのではダメ」と言って、急遽このスタイルに変更したアル。赤いのはクコの実アル。どこでこんな知識を仕入れたのか知らないアルが、結婚以来35年目にして初めて出てきたのこと。





ダイコンおろし.jpg



 フレンチ風とはそぐわないアルが、これは珍さんが畑で作ったダイコンをおろしたものアル。見事な緑色で、非常に甘い中にも辛みが残っており、珍さんのお気に入りアル。






<marquee>o3s7k19m.gif ただ今、ブログ・ランキング上昇中。がんばりまーす!</marquee>


banner2.gif ← この絵をクリックすると1万円当たるかも?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← この絵をクリックすると3万円当たるかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ ← この絵をクリックすると5万円当たるかも?




にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ ← ただ今、ランキング6位です。ご愛読、有り難う御座います