珍国際の書斎

ア、ア、ア、アイヤー、ここは珍さんの隠れ家アルよ。

気象予報士の合格発表日

2006年10月06日 09時39分45秒 | 気象予報士
 今日は珍さんが受けた気象予報士試験の合格発表日アル。気象庁職員の天下り先と思われる「気象業務支援センター」からハガキが郵送されて来るのこと。



 珍さん、まるで
暴走族が運転しているように、”バババン、バババン”と無駄にアクセルを吹かす無神経な新聞配達のオートバイの音と、新聞受けに乱暴に投げ入れる「ガチャン」という音で、午前3時に目が覚めてしまい、「そうだ、今日は合格発表の日だった」と思い出したら二度寝が出来なくなってしまい、「気象業務支援センター」のホーム・ページに合格者が記載されているのではないかと覗いてみたり落ち着かないアル。



 最近は不法残留外国人による新聞配達が多く、実に五月蠅いアルな。●国と■国と▲国の人間は一度、全員逮捕して、不法滞在でなければ残してやることにでもしないと、いつかはヤツラに日本を乗っ取られるのこと。どうみても、就労ビザを取れる筈がない職業に就いているインチキ外人の如何に多いことか!



 気象予報士の話から逸れてしまったアル。あと数時間でハガキが届く筈のこと。合格した暁には、知り合い諸君、金が掛かるでぇ!



 今日は秋雨前線に向かって台風16号が接近中アル。関東・甲信地方に300ミリの雨が予想されているアル。秋雨前線(停滞前線)に向かって台風が南の暖かくて湿った空気を送り込むことにより、前線の活動が活発になるのこと。なーんちゃって!知ったかぶりアル。



 こんな日は会社に行かずにパチンコ屋に行くこととするのこと。珍さん、気象予報士よりパチ・プロの方が向いているアルな。




banner2.gif ←この絵をクリックすると1万円当たるかも?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← この絵をクリックすると3万円当たるかも?



ブログランキング・にほんブログ村へ ← この絵をクリックすると5万円当たるかも?