Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

島には入らず・・・

2014年01月23日 15時12分44秒 | 野鳥
朝は寒いが、昼は少し暖かくなる筈が・・・
風が、寒い日でした。

公園に着くと、カラスが西へ飛んで行きます。
橋で西の木を見ると、カラスがとまっています。
あ、オオタカが居ます。



まだ、飛ばないだろうと歩きはじねると・・・
北側から、数羽の鳥が飛んできます。
先頭の鳥を見ると、オオタカでした。



東へ、オオタカは飛び去りました。
浮御堂へ。
待てども、何も飛びません・・・
東に、群れで何かが飛んでいます。
オナガのようです。



だいぶ待ちました。
一服しに行き、戻り・・・
東の空を、1羽の鳥が飛んできます。
オオタカでした。



1羽で、旋回していると・・・
カラスが、集まりだしました。
オオタカは、大喜びのようです。
カラスを引き連れて飛んでいると、ハトの群れと近づきました。



その後、旋回すると再びハトと接近しました。
もう、グチャグチャです・・・
オオタカは、東へまた飛び去りました。

浮御堂の近くに、珍しくオオバンが来ていました。
2羽で、餌を獲っていました。



その後オオタカは、3回程飛びました。
北の木から、南の林へ飛んだ時のショットです。
少し、ピントが甘めですが・・・



オオタカはユリノ木へとまり、数回飛んだ後西へ見えなくなりました・・・


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
4~7枚目。Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II使用


最新の画像もっと見る

コメントを投稿