Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

未掲載の昆虫

2009年05月24日 17時11分51秒 | 昆虫
最近撮影したが、未掲載の昆虫を少し・・・


カツオゾウムシ



完璧に、名前のわからない虫です。(05/25 ホソへリカメムシらしいです。リンベさん、ありがとうございます)



アカボシゴマダラ。
産卵をしているようです。



アカボシゴマダラは、木の枝へ卵を産みます。
公園ので、下草を刈っても生き延びるそうです。
本土には居無い蝶ですが、最近かなり増えました。

使用カメラ:D300
使用レンズ:VR 80-400mm F4.5-5.6


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンベ)
2009-05-24 19:06:19
雨だったので今日は休養日、一日寝てました。
名前の判らない昆虫はホソへリカメムシと思われます。
返信する
Unknown (Mr_323)
2009-05-25 08:52:20
ホソへリカメムシですか。
カメムシなんだ・・・

昨日は、同じく一日ゴロゴロしていました。
今朝も雨、午後からは晴れるようです。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿