Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

雲が少ないと、飛ばない・・・

2011年09月07日 18時27分54秒 | 野鳥
公園へ着くと、青空。
雲は少し有るものの、快晴に近い。

浮見堂へ。

桜の枝に、赤とんぼが。
ナツアカネか、アキアカネでしょうか?



1時間以上経って・・・
北西の方角から、何かが飛んできます。
飛び方は、猛禽に間違い有りません。



上空に来ましたが、高いところを飛んでいます。



撮ってすぐ確認したときは、初列風切が5枚なので「サシバ」か?
残念、ツミの雌でした・・・

その後は、数回北の林をツミが飛びました。
発見が遅く、撮れませんでした・・・

昨日は、カラスとツミに追われていたアオサギが飛んできました。
今日は、のんびりと飛んでいます。



後は、カラスとハトとカワウが飛んでいました。

今日も、ギンヤンマが連結で飛んでいました。
すぐそばの倒木へ産卵を始めましたが、お邪魔虫の雄が周りを飛びまくっていました。(トンボも、虫だけにお邪魔虫・・・)



2時近くには、ノシメトンボでしょうか?
かなりの数が飛んでいました。



飛び物のおまけです。
垂直尾翼に、アメリカの国旗が描かれたB767でしょうか?飛んでいました。




使用カメラ:D300
使用レンズ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



最新の画像もっと見る

コメントを投稿