Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

鳥も昆虫も少ない・・・

2014年06月26日 16時32分33秒 | 野鳥
昨日の雨のせいでしょうか?
鳥の声も、トンボも少ないです・・・

B池の横を自転車で走っていると、カイツブリの巣の辺りに人だかりが。
自転車を置き、カイツブリの巣へ。
孵化した雛が、4羽居るそうです。
でも、見えたのは2羽でしたが・・・



暫く居ましたが、動きが有りません。
いつもの公園へ、戻ることにしました。

ひょうたん池の手前に、カラスアゲハが居ました。
もう1羽は、クロアゲハの雌でしょうか?



その後、知り合いの方に先日コミミズクの声を聞いたという場所へ。
ま、流石に何も居ませんでしたが・・・

浮御堂へ。
いつものように、カイツブリの親子が居ました。



期待を裏切らず、2回程ウチワヤンマを狙ってくれました。
でも、失敗でした・・・



他には、ツバメ・・・
水を飲みに、来ていました。



5~6羽居たようです。
家族で来ているのでしょうか?



そろそろ帰ろうかと木道を歩いていると、カワセミの若が近くへとまりました。
が、逆光で・・・



カワセミも、良く飛んでいました。
今日は餌場にも、3羽程来たそうです。


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR


最新の画像もっと見る

コメントを投稿