Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

暖かい日は・・・

2010年12月22日 17時21分23秒 | 野鳥
午前中は雲が多く、午後から公園へ。
いつもの、浮見堂へ。

池には、何も居ない・・・

猛禽も、飛ばない・・・

浮見堂に着いて1時間近くした時、空を見上げると何かが飛んでいた。
どうやら、ハイタカのようです。



数分間、ハイタカは上空高くを回っていました。

ハイタカが飛び去り、暫くするとカワウが降りてきました。
餌探しを始めました。
10分程すると・・・
何かを捕まえました。
ブルーギルでしょうか?
呑まれないように、背ビレを大きく開いていました。



結局、カワウはこの餌にありつけませんでした。(逃げられてしまいました)

帰りの時間も気になりだし、木道を餌場そばに来ました。
カワセミが、枝にとまっていました。



帰るには、少し早いのでイイギリの木へ。
シロハラは出ませんでしたが、ヒヨドリは頻繁に来てくれました。



その後、野球場近くまで行ってみると・・・
カラスに追われて、タカが飛んでいました。(多分、大きさからオオタカでは)
オオタカが飛び去り、帰途につきました。


使用カメラ:D300
使用レンズ:AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED+AF-S Teleconverter TC-20E III

最新の画像もっと見る

コメントを投稿