Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

渡りが来ません・・・

2013年09月20日 15時54分03秒 | 野鳥
今日は、昨日までと比べると蒸しています。
でも、日陰の風は気持ち良いです。

今日も、区立S公園へ。
向かう途中、知り合いの方からリスアカネを教えてもらった。



区立S公園では、今日はシジュウカラ1羽居ません・・・
暫く居ましたが、いつもの公園へ。

浮御堂へ着くと、3羽のハト位の鳥が飛んだ・・・
北の林の上は、間違いなくツミ。



雄のようですが、羽がボロボロでした。
その後暫くは、何も出ません・・・

「あ、何か飛んでる」の声で東の空を見ると。
2羽の猛禽が、バトル中でした。



ツミとオオタカが、空中戦を繰り広げていました。
2羽は、北へ急降下してゆきました・・・

それから大分経ち、南の空にオオタカが飛んでいました。
羽ばたきはせず、風に乗って獲物を探しているようです。



南から北西に飛び、その後南へ飛び去りました。

池では、今日もギンヤンマが目立っていました。
連結したギンヤンマが、他のギンヤンマのエリアに入り産卵を始めると・・・



邪魔しに来ました。
掴みかかっています。
そして、池の中へ・・・



暫く水面で暴れていましたが、連結したまま飛び上がってきました。
もう1頭も、しがみついています。



その後、連結したギンヤンマは飛び去って行きました。

浮御堂に一人となり、帰ろうかと思っていると・・・
北から何かが飛んできます。
発見したのが、池の中央付近・・・
カメラを持ち、構えて撮ると。



ツツドリが、南へ飛び去りました。

帰りに、駅のドコモショップへ。
iPhone 5s 16G シルバーを予約して帰りました。
ネットの予約などで、約100人程予約待ちが有るそうです。
入荷は、皆目見当がつかないそうです。
そして、ネットの記載記事ではゴールド・シルバーは初回入荷が殆ど無かったようです・・・
ま、5年以上待ったのですから数ヶ月なんて、短い短い。


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II


最新の画像もっと見る

コメントを投稿