Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

久しぶりに

2012年10月31日 18時20分30秒 | 野鳥
雲が多いが、まずまずの天気。
公園に着き、浮見堂へ。

オオタカが居るようです。
浮見堂へ着く前に、アオサギを襲い近くの木へ入ったそうです。
浮見堂に着いた時、ビビったアオサギが首を伸ばして警戒して居ました。



オオタカは、なかなか木から出てくれません。
すると・・・南の斜面から、ツミが飛び出しました。



ツミは、数回廻り北へ飛んで行きました。

暫くすると、オオタカがカラスに追われて飛んでいます。



このオオタカは、南方向へ飛び去りました。

アオサギの近くに居たオオタカが、誘致林のユリの木へ移動しました。
2羽居たようです。



30~40分程経ったでしょうか、ユリの木からオオタカが飛びました。



この後南側に入ったり、ユリノキへ戻ったり・・・



その間に、成長のおたかも飛びました。
何と、3羽。
その後も、カラスとの追い掛けあいが続きました。



午後には、上空を飛ぶ2羽のオオタカが見られました。
かなり高い所を、飛んでいました。
もう1羽は、ユリの木に居ました。



2時近くに、ユリの木に居たオオタカが飛びました。



この後、高く上がり北へと飛び去りました。

ユリの木にいたオオタカは、たまに見る尾羽根の中央がかけたオオタカです。
もう1羽の幼鳥は、尾羽は綺麗に揃っていました。
成長のオオタカは、本当に久しぶりに見ることができました。

浮見堂へ着いてから帰るまで、今日はオオタカ一色でした。
長いレンズを持っていけば・・・でも、風邪気味でおまけに首を寝違えていまして・・・明日は、治るかな・・・


使用カメラ:D800
使用レンズ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


最新の画像もっと見る

コメントを投稿