Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

アキニレ食堂

2012年11月21日 16時16分50秒 | 野鳥
天気は良いのですが、北風が強く吹いています。
風で木の枝も、大きく揺れます・・・

公園に着き、今日もウソが出る近辺へ。
アキニレの木に、ウソやマヒワ等が食事にやって来ます。
今日も強風の中、マヒワ御一行様が来店中でした。



昨日よりは少な目ですが、10羽以上は居るようです。

暫くすると、ウソが来ました。(マヒワとは、違う木ですが)
風が吹くと、枝が大きく揺れます・・・



暫く居ましたが、飛んで行きました。

アキニレの低い木に、マヒワが移動してきました。
日の当たる所には、なかなか出てくれません・・・
出たとしても・・・撮りにくい・・・



強風の中、アキニレ食堂にはそこそこのお客様が来ていました。(常連さんばかりですが・・・)

昨日もオオタカが飛びましたが、今日も飛んでいました。
カラスに追われ、既に高い所へ・・・



その後はマヒワは居ましたが、何も来ません・・・
日陰は寒いので、区立S公園ヘ。
紅葉が、かなり進んできました。



区立S公園では、木に出たウグイスとシロハラを見掛けました。
その後、いつもの公園ヘ。
何と、近くのベンチの背もたれに、ツミがとまったそうです。
皆さん、バッチリ撮られていました。(区立S公園、行かなければ良かった・・・)

その後、ウソも出ません・・・
早仕舞で、帰宅しました。


使用カメラ:D800
使用レンズ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


最新の画像もっと見る

コメントを投稿