Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

峠を越したも・・・

2013年08月12日 17時01分34秒 | 野鳥
土日は、激暑でした・・・
今日は、峠を越し少し気温も下がりました。
でも、暑い・・・

公園に着き、橋を渡って木道を歩いていると・・・
コサギが、何かを食べているようです。
小魚かな?
その場は気にせず、帰宅後見ると・・・
ギンヤンマを、食べていました。



災難続きのトンボです。
浮御堂に着くと、カイツブリにウチワヤンマが狙われていました。
潜水から浮上し、ウチワヤンマの隙を伺っています。



ここぞ、と思うと・・・
ジャンプ。



トンボ狩りは、失敗でした。

周りを見ると、シオカラトンボが連結してとまっていました。



話では、今朝もカイツブリはウチワヤンマを食べたとの事でした。
見ている間も、すい神社前の杭で、ウチワヤンマを食べていました。
池を回って来て、再びアタック。



これまた、失敗でした・・・

夏場は浮御堂の方には余り来ないバンが、珍しく来ました。



その後は、目の前をツミが1回飛びました。
カメラを、置いていたため構える事も出来ませんでした・・・
少し、心地よい風も吹きますが・・・暑い・・・


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II


最新の画像もっと見る

コメントを投稿