Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

急な雨・・・

2014年05月22日 14時56分39秒 | 昆虫
今日は、大気が不安定。
午後からは、雷雨に気を付けねば・・・
ところが・・・

公園に着き、木道を。
最近の最初の1枚は、スイレンになりました。



水場に向かうことにしました。
途中、何も居ません・・・
水場に着くと、お二方いました。
が、何も出ていないそうでう。
神社の裏へ。
ここも、ダメです。
浮御堂へ。
池には、カルガモくらいしか居ません・・・
島の木に、カワウがとまっていました。



空は、雲がモクモク・・・
だんだん、暗くなってきました。



そんな時、1頭のテングチョウが来ました。
手すりの外側へ、とまりました。



知り合いの方が来て、アカシジミが居た所を教えてもらいましたので・・・
向かいました。
蝶だまりに来ましたが、見つかりません。
探していると、Hさんが自転車出来ました。



場所を教えてくれました。
まだ、居てくれました。



どうやら、雌のアカシジミのようです。
空を見ると、真っ暗・・・
そんな中、高い所をアオサギが北へ飛んで行きました。
見ていると、雨が降り始めました。
雨宿りをして、止んできたので帰宅しました。

駐輪場で知り合いの方から、B池のステージ付近にホトトギスが啼いていたことを聞きました。
「あしたまで 居るか居ないか ホトトギス・・・」


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II
6枚目、内蔵スピードライト使用


最新の画像もっと見る

コメントを投稿