Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

昼からは、良い天気に・・・

2013年09月09日 17時10分57秒 | 野鳥
朝は、少し雲の多い日でした。
でも、涼しい・・・
昼からは、カラット晴れました。

公園に着き、浮見堂へ。
着くとすぐ、頭上を2羽のツミが飛んで行きました。
でも、すぐ高いところへ・・・



ツミは、その後3回程飛びました。
3羽のツミが居たようです。

そのツミに追われて、青くなっていたのがカワセミです・・・
浮見堂の西側に来て、とまりました。



カワセミは、その場で魚を捕りました。
食事後、浮島の北側へ飛び去りました。

浮御堂には、蜂が・・・
どうやら、スズバチのようです。
巣作りをしていました。



聞いた話では、スズバチにオオセイボウが寄生するそうです。
その内、産卵に来るオオセイボウが見られるかも知れません・・・

午後になり、船着場にYさんが。
何やら出ているようです。
行ってみると、ツツドリが2羽S広場に居たそうです。
残念ながら、私が着いた時は飛んだ後でした・・・

その後、区立S公園へ。
朝、ムシクイが居たそうです。
北側で待ってみると・・・
何かが飛んできました。
良く見ると・・・



コサメビタキのようです。
今年は、少し早いのかな?

南側へ移動すると・・・
センダイムシクイかな?



そのそばに、またコサメビタキが来ていました。



でも、いい場所へは出てくれません・・・

さて、明日は何狙いで行こうかな!


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II


最新の画像もっと見る

コメントを投稿