Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

文化的スポーツカー

2006年05月27日 09時31分16秒 | CAR
エキシージの美点は車重900kgという軽さにあり、パワーはこれで十分以上。逆にもっとパワーが少なくして、ギアボックスを駆使する楽しみを残しておいてほしい、と思うほどだ。
もちろん、そう思う向きには、素のエリーゼも用意されている。2006年5月の時点ではラインナップも豊富だから、楽しく迷えるだろう。
ノンパワーのラック・ピニオン式ステアリングの操舵力もけして重くない。各種アシストに頼って間接的な感覚になってしまっている現代のクルマに比べ、フィールがダイレクトなことによる操る楽しみが大きいのも魅力だ。
【スペック】
全長×全幅×全高=3805×1725×1160mm/ホイールベース=2300mm/車重=900kg/駆動方式=MR/1.8リッター直4 DOHC16バルブ(192ps/7800rpm、18.5kgm/6800rpm)/価格=627万9000円

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018144.html

WEBCG より

小型・計量。
まさに、ライトウエイトスポーツ
乗り込むのが大変そうですが・・・
本文を、お読みください。
きっと、欲しくなります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿