Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

少し、蒸し暑い・・・

2013年07月03日 16時13分36秒 | 野鳥
風は強く吹いているのですが・・・
少し歩くと、汗ばみます。
蒸し暑さを感じます。

公園に着き、木道を歩きました。
知っている方も、トンボも居ません・・・

船着場の裏の茂みを見ると、蛾が居ました。
名前は、わかりません・・・(ミノウスバに、似ていのですが?少し違う・・・)



その後、浮御堂へ。
ここも、いつものウチワヤンマとコシアキトンボくらいです。
時折、ギンヤンマとオオヤマトンボが来る程度でした。

子連れのカルガモが来ました。



カルガモが通りすぎてから暫くして、シジュウカラの群れが来ました。
5~6羽居たでしょうか。
近くに、雛が来ました。



ムクドリは良く飛んでいましたが、以前のように数は居ません。
めっきり減ったヒヨドリが、水を飲みに来ました。



暫くすると、カワセミの若が来ました。
数回飛び込んで、魚を捕りました。



食後、羽繕いをしていました。
その後は、のんびり枝にとまっていました。



成鳥のカワセミも来ましたが、すぐに言ってしまいました。

帰り際、カルガモが8羽の子供を連れていた話を聞き探しましたが、居ませんでした。
明日は、32℃の予想。
そろそろ、ぶら下がるでしょうか・・・


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR


最新の画像もっと見る

コメントを投稿