Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

2月5日午前の部

2013年02月05日 17時43分29秒 | 野鳥
良い天気です。
明日は雪・・・
公園へは行けないと思いますので、本日の午前の部を。

公園に着き、浮御堂へ向かい木道を歩いていると・・・
「さっき、ミソが居たよ」と、知り合いの方が。
水神社奥で、見つけましたが・・・すぐ、飛んでしまいました。
すぐ後に見つけたのですが、木道の中へ。

待っていると、ウグイスが来ました。



かなり待ちましたが、ミソサザイは出て来ません・・・
西側の木道へ、移動することにしました。

居たのは、カイツブリだけでした。



カイツブリを見ていると、頭をかすめて鳥が茂みへ・・・
メジロでした。



目の前の枝に、カワセミを見つけましたが・・・カメラを構えると、飛んでしまいました。

浮御堂へ。
何も飛びません・・・
池には、ハシビロガモとキンクロハジロ。
1羽だけ、オナガガモが居ました。



暫くすると、コサギが飛び回りました。
西へ、飛び去ってゆきました・・・



そんなこんなで、午後になりました。
午後の部は、また明日という事で・・・

本日、Nikon Capture NX2がアップデートされました。
嬉しいことに、イメージウィンドウのみですがRetina対応となりました。


使用カメラ:D800
使用レンズ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


最新の画像もっと見る

コメントを投稿