Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

声はすれども・・・

2012年05月30日 17時43分55秒 | 野鳥
昨日の雨も上がり、朝から良い天気です。
今日は、誘致林へ。
キビタキの囀りは聞こえるのですが、高い場所でなかなか見つかりません。
サワラの木の頂上付近で、ホバリングをしていました。
暫くすると、急降下して目の前の木へ・・・
見当たらないと思ったら、近くの低い木へ。
探しましたが、見つかりません・・・
そんなこんなで、2時間居ました。
画像は、撮れませんでしたが・・・
かなり、蚊に餌をあげました・・・

気を取り直して、浮見堂へ。
30分程すると、猛禽のお立ち台の木に何かがとまりました。
すぐにカラスが・・・
飛び出したのは、幼鳥のオオタカのようです。



浮島の、高い木へとまりました。
遠い・・・



ここにとまってから、全然動きません。
1時間近く経った頃、オナガが2~3羽がオオタカの近くへ・・・
にぎやかに鳴いていました。
オオタカは、無視してストレッチを始めました。



オナガは、オオタカを完全に舐めているようです。
そばを、右に左に飛び始めました。



オナガを威嚇した後、オオタカは島の中へ。
30分程すると、東の空を回っていました。
段々西へ進み、北西方向に見え無くなりました・・・



オオタカを見ている間に、子連れのカルガモが来ました。
まだ、7羽居ます。
昨日4羽だった親子は、雛が3羽になっていました。



今シーズンは、テングチョウを良く見るそうです。
今日、見ることが出来ました。
橋の手前で、給水中のテングチョウです。



浮見堂に居た時も、テングチョウが飛んできました。
欄干の支柱にとまり、羽を開いてくれました。



今日は、誘致林で2時間キビタキを探し・・・
浮見堂では、2時間オオタカを見ていました。
オオタカが、島の中へ飛んだ時は・・・力が抜けました・・・


使用カメラ:D700
使用レンズ:AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED+AF-S Teleconverter TC-20E III
一脚使用


最新の画像もっと見る

コメントを投稿