Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

そんなこんなで、昆虫撮りに・・・

2010年06月24日 18時16分44秒 | 昆虫
サイクリング先から、いつもの公園へ。
鳥は少ないので、昆虫メインで。


今シーズン初めて、ベニシジミを見ました。
一頭は、水辺観察園そば。
もう一頭も、水辺観察園の東端でした。



東端では、ハンゲショウにとまってくれました。



水辺観察園では、やはり今シーズン初のチョウトンボも見ました。



移動中、スイレン池で花にトンボがとまっていました。(シオカラトンボですが・・・)



餌場の橋では、先回に続きミドリシジミの雄を見ました。




後は、名前は聞きましたが忘れてしまった、小さい昆虫3種類とコフキトンボのオビ型くらいでした。
アオヤンマとクロスジギンヤンマも飛んでいました。


使用カメラ:D300
使用レンズ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


最新の画像もっと見る

コメントを投稿