Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

昨日の画像ですが・・・

2013年02月18日 16時58分00秒 | 野鳥
今日は、雨の予報。
しかし、降り始めたのは14時少し前・・・
公園、行けたのに・・・

今は、少し日も差しました。
明日は、9時に雪マーク・・・

で、昨日の残りの画像です。

昨日、最初に見たのはキクイタダキです。
5羽くらいの群れでした。
雄同士でしょうか、追いかけ合いをしていました。



その後、池を一回り。
ルリビタキは、出ませんでした・・・
浮御堂までもう少しの所で、キセキレイが居ました。



他には、何も居ませんでした。
餌場まで戻ると、カワセミが木の枝に居ました。



その手前の茂みには、ウグイスが・・・
でも、少し遠い場所でした。



茂みの手前には、アオジも出ました。



再び、水神社へ向かうことにしました。
橋を渡った所で、コゲラが居ました。
他に、キクイタダキやシジュウカラも居たようです。



水神社へ行くと、茂みの中に動くものが・・・
ミソサザイが居ました。



茂みからは出たのですが・・・
近くの枝へとまり、人気を感じ浮御堂の方へ飛び去りました。

他には、メジロくらいです。
キクイタダキの出る場所へ、戻りました。
数回、キクイタダキが出ましたが・・・
余り低い所には、来てくれませんでした。



キクイタダキも、移動の準備でしょうか?
5羽以上、集まり始めました。
後、何日居てくれるのでしょうか?
今シーズンは、小さい野鳥に楽しませてもらいました。(もう少し、楽しみたいですネ)


使用カメラ:D800
使用レンズ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


最新の画像もっと見る

コメントを投稿